【D※ll PC を3日で修理するっ!!!】の巻 (^^m

記事
ビジネス・マーケティング
001.jpg
【D※ll PC を3日で修理するっ!!!】の巻 (^^m
☆自慢話です。すみません
m(_ _)m
------------------------------
♀「パソコンの調子がおかしいの?」 
■素人なのだが、
けっこうパソコン好きの私に、
知り合いからの " 悩み事 相談 "
問題解決は、得意分野なので。 
▶さっそく見てみると、
『ノートPC 』
------------------
■インテル i7(←CPU)
■メモリ8GB
のハイスペック・マシーン
-----------------
『ええなあ!これ!』←私の心の声www
〇Windows10の動作は正常!
ところが、なんと!!! 
× 電源ケーブルを抜くと、
「ぱたっ」 と、真っ暗 ××××
・・・?
▶(診断)「これは、バッテリ不良ですわっ!
お客さま~(笑)」(まちがいない!)
→これじゃあ、 
ノートパソコンの意味がな~い!
-----------------
※さっそくGoogleる!& Tubeる!?
【 メーカー】と【民間】と【動画】
■動画のお陰で、 
ばらし方とバッテリーの外し方は、
分かったので、
とりあえず取り出す!
002.jpg
(素晴らしい時代ですね
=なんでも何とかなる!)
---------------
これからが
 " プロ営業マン? " の
腕の見せ所?
※「いかに
■早く■正確に■安く! 直して、
お客様にお戻しするか?」の
チャレンジだ!
-------------
「リサーチ」→「問い合わせ・交渉」
→「修理」→「返還」 
-------------
「メーカー」←13,970円 (oh my god!)
シンガポールから送ってくるので、
【2週間】は、かかるらしい。
▶「そこをなんとか?・・・
お値段!お時間!」
流暢な日本語の韓国の方の
やや意味不明?ぎみの会話を
自己解釈翻訳?しながらの交渉←数10分余り
(多様性・柔軟性の時代ですね!www)
×
 → 次、
②探しに、探した
『通販サイト』

★「ありました!」
7,000円くらいで!メーカー物で!
メーカーのほぼ半額!
But!、でも、
3週間くらいかかるらしい!(ToT)
安いけど、おそ!ガクッ。
?おそらく輸入(個人)の輸入かな?
→ △
で、
 " はたっ " と悩んで、
困って、思考停止。
その日は、
結局、とりあえず、
力尽きて…寝たっ!www
---------------
■そして、 
次の日、午前3時。
いつもの起床時間だ!www
再び様々な検索開始! 

(自分のPCなら、 
ちょー裏技が、あったので、 
試してみたい好奇心)

でも、
他人様のパソコンなので、
あまり冒険はできまへん。
■ところが、そうこうしている時、
「なんと、なんと、なんと、」
昨日の通販サイトより安い価格の
正規もの(残り8台)を別サイトで発見!!!
魚釣りに行ったときに、
「Hit!!!」って感じ。
■昨日はなかった!
確かに昨日はなかった!www
それも、3~4日で来るらしい!
あせらず、落ち着いて!冷静に!
「だまされたら、あきまへんで!」精神で、
もう一度、「型番」 等を確認して、
間違いないので、
▶注文 click!
「やったーーーーー!」
まずは、一安心で。
--------------
ところが、ところがである。
次の次の日の夜、
仕事から帰ってくると、
宅配物。
---
「まさかっ!」 とは思ったが、 

003‗バッテリー.jpg
やはり!
PCバッテリー到着だー!
「台風 9・10号 襲来の関係で、
荷物を押し押しで
配っているのだろう?」
な~んて、
勝手な自分に都合の良い想像(^^)
しながら、

さっそく、
猛暑の汗をふいて、
ワクワク作業!
・・・
・・・ 
・・・ 
「なななおったー!」 
■最長3週間が、3日!
■13,980円が5,800円!
------Lucky!--------
【検索能力】 
  + 
【交渉技術(コミュ力)】
  + 
【修理技術】の勝利だ--!
※自画自賛(笑)

■「あきらめなければ、
チャンスは生まれる!」(^^m
---------------
最後まで読んで頂き
ありがとうございます。
ご参考になれば幸いです
m(_ _)m
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す