お金が入ってくるチャンス、とは?

記事
占い
こんにちは☀️

今回は「金運・お金が入ってくるチャンス」について書きます✍️

⚠️「運勢」については人それぞれの考え方・捉え方があります。一個人の考え・意見としてご覧ください。

私は娯楽の範囲で宝くじを買うのが好きです💴💴
ネットで買えるやつをときどき買います。ロトとか。
でも大金は使ったことないですよ😅
1回購入するときに数千円までしか使いません。
無理な金額を費やすのは良くないです。
結果は…、当選🎉したことありますよ。「超少額」ですが!😅😅

ちなみに占いではギャンブル関係は占ってはいけないというルール(マナー)があります。
そのルールをどの程度守るかどうかは占者次第みたいなところありますが。
以前、タロットに「やっぱりギャンブルのこと占っちゃダメなの?」と質問してカードを何枚か引いたことがあります。
何のカードが出たか正確には覚えていないのですが、塔の正位置🌩️が出てたのが印象的でした。
(話が逸れちゃうので最後の方で詳しく書きますね✍️)

宝くじを買うときによく思うのが、「お金が入ってくるチャンスってなんだろ?」です。
どこにそんなチャンスがあるんでしょうね🤔
気になってカードを引いてみました。
(これも数日前の出来事なので出たカードを正確に覚えていません)

ソード7、ペンタクル10

この2枚が正位置で出ていたのが印象的でした。
ソード7は泥棒カードと呼ばれたりしますね。
ペンタクル10は物質的な豊かさで満ち足りていて平穏な雰囲気を感じられるカードです。

こうやって書くと、「豊かな人からお金を盗めってこと?」と思うかもしれませんが、さすがにそれは違いますね😅😅

ソード7からは「効率良く動く」とか「ちゃっかりさん」ような意味も感じます。
また今回は、豊かな人=お金持ち、と考えるのではなく、「お金の使い方が上手な人」と捉えると良いかもしれません。

お金の使い方が上手な人とは?
・お金を稼ぐのが上手い
・お金を貯めるのが上手い
・無駄遣いしない
など。いろいろなパターンがあります。

お金を稼ぐには努力が必要です。
でもイマイチ稼ぎが十分でないと感じるときがあります。
お金の使い方に穴があってお金に対する不満が募っている場合もあるかもしれません。

豊かな人はどうやってお金を動かしているのか?
何かコツがあるのでしょうか。
何かしらの修行の現場でも、「技を見て盗む」とか言ったりしますね。
今回のソード7はそんなニュアンスで出たのかな?と思いました。
お金に対する嗅覚🐶を敏感にしておくべきかもしれません。

お金の使い方(動かし方)が上手な人をよく見てみましょう👀

…のようなメッセージを感じました👼



ここからはさっきのギャンブルの話です。
ギャンブルを占ってはいけない🙅‍♂️について。
ギャンブルを占うなんて欲深い、みたいな意味でルール違反とされる場合が多いかもしれません。
様々な考え方があると思いますが、ギャンブルってランダムに巡ってくるアタリ・ハズレを味わう娯楽だと思うんですよね。
だからそこで「占い」という手段で当たる確率とかを調べてしまうと「ギャンブルの体をなしてなくない?」ということなのかと。
塔の正位置は「欲深いことはダメ🙅‍♂️」という意味と、「それギャンブルとして成立しなくない?🤔」というメッセージだったのかなと解釈しました。

まぁ要するに、
お金を手に入れたければギャンブルではなく働け💪🏻💪🏻
ということですね😇😇😇


ご覧頂きありがとうございました♪





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら