「サイト高速化作業の確認事項」と「必要なログイン情報」

記事
IT・テクノロジー
作業実施にあたり、以下の確認事項・お願いがありますのでご確認いただければと存じます!

トラブルを未然に防ぐものとして情報整理しております。
また、必要なログイン情報を記載しておりますのでご共有下さい。




「サイト高速化作業の確認事項」


★印のものは特に重要なものです。

★バックアップ取得のお願い(*オプション有)

作業にあたり、万が一のためにバックアップ取得を必須でお願いしております。
表示崩れや動作確認が起こる恐れがあるためいつでも戻せるようにするためです。

今回だけでなく、今後のことを見据えてバックアップ取得をおすすめします。 
設定の代行を依頼される際はオプションで作業致しますのでご連絡下さい。安全に設定いたします。 


★作業後作業説明について(*オプション有)

作業説明にはわりとお時間を頂戴するため、説明はオプションで承っております。
作業自体のお値段でリーズナブルにしておりますので、ご了承下さい。
技術的な説明ではなく、何のプラグイン導入したかや、どこの設定を変更したかと言ったものです。


★今後のサイト高速化運用へのアドバイス(*オプション有)

Googleアドセンス配置やレイアウトやシステム的な部分を診断して、
今後のサイト高速化運用へのアドバイスすることも可能です。


★Autoptimizeの自動キャッシュクリア(*オプション有)

Autoptimizeを多くの場合、導入致します。

このプラグインは自動でキャッシュクリアできないプラグインのため、
ご自身で管理画面(上部)から定期的に(サイトによって異なる)キャッシュ削除いただく必要がございます。 

定期的に削除すれば全く問題ないですが、溜まり続けると画面が真っ白になったり不具合が生じます。

事前の防止策としてオプションで自動キャッシュクリアコマンドの設定も可能です。

■未使用・使用頻度低プラグインの事前削除

使ってないプラグインや使用頻度の低いプラグインは削除お願いします。

■新規プラグイン導入・既存プラグイン設定変更 

 高速化にあたりプラグイン導入や既存プラグイン導入や設定変更は不可欠です。
レイアウト崩れなどは動作確認しながら作業致しますので、ご安心下さい。    
また、作業後はご自身でも動作確認をお願いします。


■サーバ・ブラウザキャッシュ削除後の引き渡しのお願い

キャッシュによって作業前の問題が潜在している可能性がありますので、
問題ないのを確認してから引き渡し下さい。
不明な点は私の方でキャッシュ削除作業しますので、
何か問題が発生した際の対応は別途ご相談させてください。


■グーグルPageSpeed Insightsのスコア保証に関して

サイト表示高速化とスコアは必ずしもリンクしません。

理由としてはグーグル関連ツール(analytics,adsense等)導入やサーバーのレスポンス速度、レイアウト表示など様々な要素からスコアを算出しているためです。

概ね今回のサイト表示高速化で改善される傾向にございますが、スコア保証はできかねますので予めご了承下さい。あくまでもサイト表示の高速化としてお考え下さい。


■作業前後の画面不具合について

作業前後は多少不具合が出る可能性がございますのでご了承下さい。
依頼中であれば対応可能ですのでお申し付け下さい。


「必要なログイン情報」


■レンタルサーバーのアカウント情報

・会社名
・ユーザ名とパスワード

*エックスサーバーの場合、
サーバー(もしくはインフォ)パネルの情報です。

■Wordpressのアカウント情報

・ユーザ名とパスワード
・ログイン先URL

*プラグイン等で変更されてる可能性があるので、
 いつもログインされるURLをコピペで下さい

■ドメインのアカウント情報
・会社名
・ユーザ名とパスワード

■グーグルサーチコンソールへ情報追加
以下のアドレスを管理者へ追加お願い致します。
*権限はフルでお願い致します。

kuroro.koutaアットマークgmail.com

参考文献
ttps://creive.me/archives/11623/


以上、よろしくお願い致しますm(_ _)m

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す