【サイト高速化はSEO対策にもなる!】うわっ…このサイト、遅すぎ…?

記事
IT・テクノロジー
こんにちはWordPressエンジニアの黒川です♪( ´▽`)

いきなり、キャッチーなタイトルですみませんw

*別に変な業者ではないのですので、記事見終わったら私のレビュー確認してみてくださいm(_ _)m


さて、本題です!

ご自身のサイト遅いと感じませんか?


もしかしたら"閲覧者"は遅いと感じているかもしれません。


"グーグル"も遅いと感じてSEO的に検索結果を下げているかもしれません。



サイト高速化はSEO対策にもなりますのでそのところ今回はしっかりと説明して行こうかと思います!

さらっと目を通してくださいね♪( ´▽`)


- なぜ、今サイト高速化が必要か? -


■サイト表示速度向上がSEO対策に

グーグルからページスピードがモバイル検索のランキング要因として使用されることが発表されており


実際に現在は「Speed Update」 としてアルゴリズムにも導入されています。



■サーチコンソールの指標として導入

昨年、2019年にはGoogleサーチコンソールに新しく速度レポートがベータ版として実装されました。


GoogleサーチコンソールはSEO対策によく使われるツールです。


ますます、SEO対策に関してサイト高速化の重要性が高まっている証拠ですね!


■ユーザの集客・成約率にも大きく影響

SEO対策だけでなくコンバージョン率、顧客満足度にも大きく影響します。

読み込みの遅いページはイライラしてユーザもすぐに離れてしまいますからね!


実際に表示の3秒以上かかってしまう遅いページは4割以上のユーザーが離脱するとまで言われています。


こうなるといくら内容が良くてもそれ以前の話ですね。

■【高評価!実績多数】プロがあなたのサイト高速化させます!

私の方でサイト高速化していますので、よければサービスみてくださいね。

今までに多くのサイトを高速化してきたのでかなり自身はあります。

グーグルスコアやサイト表示もアップにエンジニアとして最善のサポートできればと存じます♪( ´▽`)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す