新しい自分自身の発見!!

記事
音声・音楽
いつもお世話になっております。
とかげデジタルサービスの古條凜です。
主にナレーション・キャラクターボイスのお仕事をお受けしております。
******************************

さて、いろいろなナレーションのお仕事をお受けしておりますと、自分の普段の読み方とは違うスタイルをオーダーいただくことがあります。

例えば……
「この動画のイメージに近くしてほしい」
「こんなトーンのナレーションはできますか?」
などなど。

そのような時は、いただいた参考資料をよく聴き込み、反復しながら声のトーンや読み方のクセの印象が近くなるようにしております。

すると……
「自分はこんなトーンのナレーションもできるんだ!」
「こんなイメージの声も出せるんだ!」
と、自分の声について再発見することがあります!

最近ですと、
「ナチュラル感、素人感のあるナレーション」
「セクシーな印象をもったナレーション」
のご依頼をいただき、研究を重ねておりました。
近々、ボイスサンプルも新しいものを作成したいと考えております!


「学ぶ」という言葉は、「真似ぶ」という言葉が転じてできたという説があるそうです。
普段からCMやテレビ番組、動画広告などで何気なく聴いているナレーション。
これからもより一層、技術を磨くことに励んでまいります!!

******************************

古條へのナレーションのご依頼はこちらからどうぞ!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す