こんにちは✨
あなたはグレートセントラルサンをご存じですか?
グレートセントラルサンの解釈については、それぞれのヒーラーさんがそれぞれ、その意味を解釈されてますね。
今日は私の思うグレートセントラルサンをお伝えしていきたいと思います。
まずはこちら、過去私の身に起きた不思議な出来事をご紹介させてください。
10代の頃だったか、20代の頃だったかその時期はよく思い出せないのですが、自分の部屋のドアの入り口付近にいた時、ふと不思議な感覚が突然やってきました。
『私のことをとても理解してくれてる者がいる。私はもの凄く愛されてる。これまでの私の過去の辛い苦しみも悲しみもすべてその者は知っている・・・』
という、時間にしたらほんとに一瞬の出来事だったのですが、その感覚をしっかりと感じられた瞬間があったのでした。
当時、まだ高次元とか知らない時で、ヒーラーの仕事にも携わっていなかった時のことです。
『とにかく愛されている・・・』
そういった感覚をしっかりと感じました。
言葉にすると、無条件の愛とかそういった感覚が近いのかなと思います。
でも、言葉にするとその枠に当てはまらないようにも感じるのです。もっと【壮大な愛】とかいった感じです。
言葉で表現する以上のもっと深い愛・・・
それが適切な感じ、しっくりくる感じです。
それから何年も経って今に至るのですが、今日から1か月くらい前ですね、『太陽』という言葉のサインが何度となく私の方にやってきたのです。
太陽と言えば天照大御神(アマテラス)を想像すると思いますが、アマテラスかといったらそういった感覚ではありませんでした。
そしてその太陽の言葉のサインが来てから2、3日後、突然にゼウス神と繋がったのです。ゼウス神は以前からご縁があると聞いていたものの、当時はあまりしっくりこないでいました。しかし最近、物凄いエネルギーで私にアプローチしてるのか、強いエネルギーが来たのを感じました。
あまりにも強烈なエネルギーであったため、身体に有り余るほどのエネルギーを受け、その後体調を崩してしまいました。ゆっくり休んだその後、ゼウス神と正式に繋がり、アチューメントしていただきました。
このアチューメントをする前に、1か月前に感じていた『太陽』の言葉が、ゼウス神とも繋がるような気がしました。
そうしたら、別の方ですが、ゼウス神は太陽神ということをブログに記事として書いてる方がいました。
まさにそうそう!って私も同感でした。
その後、絶望感と悶々とした気持ちが湧いてきたのです。
私はせっかく地球に降りてきて、毎日毎日平和の祈りを捧げながらも変化の感じられないこの地球に、絶望とかやる気の無さを感じていました。
そしてあるヒーラーさんに聴いてみたんです。
その時に、『あなたは、グレートセントラルサンのエネルギーと繋がることが出来るよ』と、言われたのでした。
グレートセントラルサンの意味については後述しますね。
『そのグレートセントラルサンをあなたが人に伝えることも出来る』とも言われました。
そしてその時、グレートセントラルサンのエネルギーのアチューメントが行われたのでした。
そのアチューメント後、私はまた一段と目覚めたのをはっきりと感じました。
グレートセントラルサン=サン=太陽
そうです。この太陽が、私に1か月前からサインを送っていたのですね。
とてもしっくり来ました。
そして私は『必要な方と繋がり、愛と目覚めを促す役目を全うしていく』のだというスイッチが改めて入ったのでした。
ゼウス神はギリシア神話の最高神と言われてます。
オリンポスの12神の頂点に立つ神です。
ゼウス神が繋ぎ役となって、グレートセントラルサンのエネルギーに導いてくれたのだと思います。
海外ではグレートセントラルサンのことを、ソースまたは神というようです。
以下にグレートセントラルサンの意味をご紹介します。
グレートセントラルサンは、宇宙の中心にある太陽。物質的な太陽のことではなく、スピリチュアルな概念でこの言葉は使われます。
周波数や振動によって認識される形を超えたエネルギー体での太陽のことです。色はプラチナ色とも言われてます。
グレートセントラルサンは、物理的に見えることはないですが、存在はします。その位置の感覚としては、銀河の中心、地球の核部分、
他、アルシオン、アンタレス、オリオン、アルクトゥルス、シリウスなどの星のエネルギーでもあると云われてます。
グレートセントラルサンはあらゆる創造をもたらす無限のエネルギーの源です。グレートセントラルサンのエネルギーを具現化して形にしたものが、太陽と言われてます。ですから、『太陽はほんとは熱くなんかないんだよ』って仰られるヒーラーさんもいます。太陽が物理的な物でないとしたら、実際に熱くないかもしれませんね。
グレートセントラルサンは、生命と愛そして創造の源とも言われてます。
グレートセントラルサンは他にも以下のように呼ばれています。
大日如来
フェニックス
セントラルサン
無限の知性
ソース
ゴッドソース
ソースエナジー
セントラルロゴス
ユニバーサルインテリジェンス
私たちは肉体や心だけで出来たものではなく、スピリット(精神体)も伴ったエネルギー体です。
グレートセントラルサンを通じて肉体を授かったり、また肉体を脱ぎ捨ててグレートセントラルサンに還っていくと言われてます。
グレートセントラルサンは創造の源です。
私たちが『神の子』と言われる所以は、このグレートセントラルサンのエネルギーを携えてるからです。
意識、肉体を超えた存在そのものが、グレートセントラルサンの源の光が散らばって来たものです。
私たちはグレートセントラルサンと繋がることで、自分の中のセントラルサンを活性化させ、地上の天国を生きる創造主となることができるといわれてます。
ヒーラーさん達が、『私たち一人一人が創造主ですよ』と言うのも、このことからきています。
グレートセントラルサンのことを調べていく内に出会ったメッセージが以下になります。
ドロレス キャノン氏は前世療法を行ってます。
彼女がある日、いつものようにクライアントに前世療法を行ったところ、そのクライアントはとても不思議な前世を体験しました。
「とても明るい太陽の中に入る」
とそのクライアントが言いました。
そういってクライアントは明るい太陽の中に入っていきました。
太陽の中がどういった感じなのかクライアントに聞いていくと、
「熱くない」
「とても美しい所」
と言います。
そしてクライアントは、
「こんなに愛に満ちている」
「(そこから)離れたくない」
と言います。
クライアントにどんどん質問を投げかけていくと、そこがグレートセントラルサンだということが分かりました。
そこは『ソース』とか『神』とも呼ばれている場所です。
すべてのものがそこから来ていて、初めすべての存在は、この神、ソースの一部だったんです。神が爆発します。いろんな存在になって、いろんなことを学びたいという好奇心があったからです。そして爆発して分離しました。
その爆発が、『ビッグバン』です。その火花一つ一つが惑星になったり、銀河になったり、一人一人の魂になったわけです。それと私たちはバラバラになった先で、なるべく多くを経験して多くを学ぶために、このように送られてきました。いろんなところでたくさん生まれ変わってきました。
そして多くを学んだらソースに戻っていくことができます。
そういう意味では私たちは『神の細胞』のようなものと言えます。
私たちは多くの転生で多くを学び、その情報を神に持ち帰ります。
そのためにものすごい数の過去生を生きなければならず、すべてのことを経験して、知識を蓄積し続けます。もうでもいったん神のに戻ると素晴らしい元に戻ると、そこは愛に満ちていて、そこから離れたくはないのです。
もしそこから離れればとても孤独に感じると言います。
そこでは全てが完全に繋がっていて、そこを離れて人生を通していろんなレッスンを学ぶのはとても孤独だというわけです。
だからとにかく『神に戻りたい』と人々は思うわけです。
ソースに戻ってしまうと、
「肉体の存在には戻りたくない」
「ソースから離れたくない」
「どこにも行きたくない」
そんな気持ちになるようです。
潜在意識は・・・
【そこは完全な愛の存在でとても美しい場所・・・】
と伝えます。
ここ4年程の間で、前世を持たない魂が増えてきてるようです。
直接ソースからこの地球に降りてきてる魂もいるようです。
そういった魂は、地球上での魂、過去世の学びの必要性は無いようです。
そういった魂たちは、
【今、この時のことを考えること】
【将来、未来について考えること】
クライアントの潜在意識が言うには、
【神は全てを繋ぐ接着剤のような存在】
もし神が居なくなってしまうと、全てがバラバラになってしまって、一瞬で溶けてしまう。
神、創造主は、それ程の力とエネルギーです。
まさに、数年前に感じた私のエネルギーはコレ!!と感じました。このクライアントが言ってる通りのエネルギーです。
正しいかどうか分かりませんが、正にこれだと思いました。
実は、大天使ミカエルともご縁のある私なのですが、ミカエルもグレートセントラルサンについて述べています。
これはたった今調べて分かったことです。
大天使ミカエルの『グレートセントラルサン』の解釈:引用
私たちが所属する銀河系の共同創造神(複数)の故郷。
共同創造神はここから宇宙の「父にして母なる神」から送られてくる愛と光のレベルを下げて銀河系に送り出す。 宇宙全体の枠組みで考えると、まず最高神が宇宙のエネルギーをグレートセントラルサンの共同創造神に送る。 そのエネルギーをグレートセントラルサンの共同創造神が銀河系へと送り込む。 銀河グレートセントラルサンは、『最高創造主の生命の車輪』とも言われてます。
先ほどもお伝えしたグレートセントラルサンの意味で、アルシオン、アンタレス、オリオン、アルクトゥルス、シリウスなどの星があるとお伝えしました。
スターシードと言って胸に星の種を生みこまれた魂たちが、その星々から地球にやって来てるのですが、そのスターシードの役目は地球の人々を目覚めさせるという役目を持っています。
スターシード達は元々グレートセントラルサンから降りてきたような魂達であり、このグレートセントラルサンのエネルギーを地球上にもたらすことが出来るのですね。
この記事を書いていて、やっと自身でもグレートセントラルサンのことが腑に落ちてきました。この記事もきっと高次元たちに書かされてるのでしょう。
そして、余談にはなりますが、今後グレートセントラルサンのエネルギーは、シリウスの色が濃くなるようです。
シリウスは、実は日本とも深い関係があるのです。何故かと言ったら、日本は天照大御神(アマテラス)がいるからです。天照大御神はどうやらシリウスからやってきたという情報も聞いてます。
アセンションと言って今後次元上昇が行われる予定のようですが、日本という国がとても重要な鍵を握ります。
日本人が一人でも高次の意識に目覚め、自分自神ということをじかくできるかどうかにかかってきます。
そしてグレートセントラルサンのエネルギーを取り入れることも、アセンションのサポートになることは間違いないでしょう。