子供さんの天才を活かせる進路を占います

記事
占い
日々子育てに奮闘しているお母さん、お父さん、それにご家族の方々本当にお疲れ様です

私も二人の女の子の子育て経験がありますので、どれほど肉体的、精神的、そして経済的にご苦労されているかは
想像が付くところであります

そして今も昔も、子供たちが抱える問題の一つとして
学校や職場のいじめ問題が挙げられます

実際に私の二人の女の子もいじめに遭い不登校になって
何度も私が学校に出向き話し合いをした経験があります

いじめを受ける子供というのは、私の子供に限らず、往々にして真面目で、純粋で人の悪口を言わない、とても素直で思いやりのある子供です

そして個性が強く、相手の考えてる事が解ってしまうなど、感受性が強い子供で、いわゆる周りとなじめない
グループから浮いてしまう子供です

良く周りの子から変わってるねと言われる子供です
しかし、それらの子供さん達は、今後社会的にはAIなどで仕事が奪われる中、唯一勝ち残って行ける、とても個性的な、貴重な存在です

いじめる側というのは、単にグループの勝手なルールを作り、そのルールに従えない人を、グループを維持したいがために、排除したくなり、いじめに至ってしまいます

これは、皆さんが職場で経験している構造と全く同じですよね、もしあなたが、感受性が強く、個性的で、優しい性格でしたら私は組織は向かないのかなと思い、転職したくなる気持ちと同じですよね

お子さんは今は語彙力が無い分、上手く説明できませんがそれを感じて、そこにいるのは自分の為にならないと思い不登校になっている場合が多いので、けしてお子さんがダメだとか悪い訳ではありません

むしろ今の学校教育を見ていると感受性の強い子でしたら不登校になってしまうのも無理はないような気がしているのは、私だけではないのかなと思ってしまいます

また、いじめを受けてる子や不登校の子は、個性的で感受性がありますから、他の子のように決まり切ったレールの惹かれた人生を歩むのではなく
その子にしかない独自の分野で世の為人の為に貢献していける可能性が高いという事です

その為にも一日も早くお子さんのこの世に生まれて来たお役目を知った上で、お子さんの声に耳を傾け、お子さんの意見を尊重しながら無理のないように導いてやって下さい

子供さんの生まれて来たお役目や、具体的な進路、職業、ライフワークについて詳しくお知らせする事ができます
どうぞお子様との話し合いのご参考にしてみてはいかがでしょうか。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す