「伝える」ためのベース

記事
デザイン・イラスト



覚えておきたい「伝える」ための考え方が
私には、あります。


中学校の教員をしていた頃、
相手にメッセージを伝える上で
「盲点!!😲😵😲」と
気付かされた出来事がありました。


当時、私は授業作りに夢中で👩‍🏫
「内容をもっと良くしたい!」
「もっと面白く、興味が持てるような授業にしたい!」
そんなことばっかり、考えてました。

ある日、

👨「今日の先生の授業、良かったって、何人も言ってたよ。」

担任の先生からお聞きして。

何が良かったか
探ってみると、、、

(…何が面白かったのかなぁ👩‍🏫?)



👦「良く分かった!」
👧「分かりやすかった!」

👩‍🏫  …!!!


そうか…
分かりやすいってことが
こんなに喜ばれるのか…
盲点🤦‍♀️

そうだよね。
分かるから、面白いよね。

「分かる」って、ベースだよね!!!


********************

デザインでも、

ついカッコよくとか、オシャレに!とか
思いがちですが

「分かる」か?

という視点を
ベースとして持っていよう、と
決めています❤️‍🔥

47C27ECD-4C8E-4267-9696-5FA115EE874D.png







____________________________________________

\「届ける」を叶える /

WEBデザイナー | トビタ マミ

【Service】
▷ ホームページ、LP
▷ webショップデザイン、写真加工
▷ショップカード、ハガキ、名刺
▷ Instagram告知画像など

あなたの「届けたい」をサポートします✨

☑︎ ホームページやLPを持ちたい!
☑︎ webで届けたい人にフォーカスして情報を届けたい!
☑︎ SNSで繋がりたい人に向けてピンポイントで発信したい!

→まずはお気軽にご相談ください☺️

____________________________________________

#フリーランスママ
#ママデザイナー
#フリーランスママのマインド
#ランディングページデザイン
#WEBデザイナー  

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す