お仕事報告5「ネパールの野球チームマスコットキャラクター作成」

記事
デザイン・イラスト
ネパールの野球チーム「ラリグラス」のマスコットキャラクター「イエティ」のイラストを作成しました!

もとは自分のホームページのフリー素材用に描いたモンスターイラストを気に入ってもらい商用利用用に描き直したキャラクターです。

依頼はホームページ経由でした!

6月には名前募集とかもしていたみたいです(⌒∇⌒)

全部で4パターン作成しました。
こちらチーム名が入ったバージョンです。
野球チームのキャラクター「イエティ」ロゴ修正バージョン.jpg

こちらはユニフォームを着たバージョンです。
自分がユニフォームを着た方が野球をしているイメージがあると思って描いたものが採用されました。
野球チームのキャラクター「イエティ」ユニホーム(赤)バージョン修正.jpg

こちらのバージョンはネパールの会長さんが気に入って採用された「ネパールロゴ」バージョンです。
こちらも当初は使われるはずがないと思ったものです。
野球チームのキャラクター「イエティ」普通バージョン.jpg

番号はネパールの会長さんの指定です。
当初は全部99番の予定でした。

こちらはユニフォームバージョンです。
野球チームのキャラクター「イエティ」ユニホームNEPAL(赤)バージョン2.jpg

ユニフォームの最初は赤色だけのものを描いてたのですが、その後に別の色も別バージョンとかも作って欲しいと言われました。
その後チームの人たちで投票したら最初に描いた赤のユニフォームが良いと言われ、正式に赤のユニフォームに決まりました!

名前は決まったのかな?
結果はまだ知りません(;^_^A

ホームページのイラストを気に入っての仕事だったので少しびっくりしています。

窓口は色々あった方がいいみたいですね!



挿絵・広告イラスト、動画サムネイル、アイコンやヘッダーなど3000円から引き受けています。
キャラクター作成は6000円から引き受けています。

商用利用込みの値段で引き受けています。
初めての方、初回限定で1000円引きクーポンをお送りしています。

相談はいつでも受け付けていますので、気軽に連絡してください。
お待ちしています(⌒∇⌒)









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す