死神(逆位置)の日

記事
占い
死神の逆位置が出た。
私は、現実から目をそらしている部分があるのだろうか。
自分が変わることへの不安や恐怖をカードは伝えてきているんだろうか。
でも、今の私は変わる必要をとくに感じていない。
気持ちや行動、取り組んでいることを変えたばかりだから。
ただ、順調とは言い難い。
でもそれは当然、なぜなら始めたばかりだから・・・この考えがいけないといいたいの?
気にしすぎず、やれることをやっていこうと前向きに取り組んでいるのに。
行き詰まり感を抱いていながら、妥協して楽な道を選んでいるのではないのか、と、死神に問い詰められている気分。
「頑張ればいつかなんとかなる」
これは、正しくない場合もある。
今までのやり方、自分の考えに執着してしまっていないか?
自問自答。柔軟に、流れに沿って過ごしているのだけれど。
ふと思い出す。
誰かが、「がむしゃらとちゃんとした一生懸命は違う」そう言ってたことを。
自分のこれからのために覚えておこう、と思ったから今でも記憶に残っているのかも。
今一度、現状を見直してみるか。

死神の逆位置は、最初からやり直せ、一から出発しろ、そうすることで新しい道が見つかると言われていると思ってしまうけれど。

でも、こうも解釈できる。

抱えている問題から距離を置いて、ゆっくり考えてみてごらん。
いったん離れて、自分を振り返ってごらん。
誰もあなたを責めていない。
自分のペースで考えて、自分のペースで決めていけばいい。
そのうえで、必要なら変えられるところは変えたり、仕切り直しをしたらいいよ。

カードが訴えてきているのは、大きな変化ばかりじゃない。
今の自分に必要なちょっとした変化。
そういうことの積み重ねが大事なんだと思う。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
これは、私が死神(逆位置)を引いた時に感じたことです。
その時の自分自身、もしくは占う相手の状況によって、カードの解釈は千差万別。
今回は今の自分に冷静さを取り戻させてくれ、それを新たに改善への力に使っていこうと感じられました。

タロットカードが好きな方、興味のある方へ、少しでも楽しめる内容になっていれば嬉しいです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す