【求職者向け】自分の天職を見つける方法⭐

記事
ビジネス・マーケティング
私もなかなか自分の天職が分からず、転職を繰り返していたひとりです。
日々、「自分の天職って何だろう?」と自問自答の日々でした。
というのも、転職がどこもうまく行かなかったからです。

そんな時に、ソウルメイト研究家のKeikoさんの「リッチな人だけが知っている宇宙法則」という本を手に取り、買って家で読みました。

その本に、自分の天職(ギフト)が分かる指標が載っていましたので、紹介します。


自分の「ギフト」を知るヒント

①子供の頃から好きで自然にやっていた。夢中になってやっていた。
②とにかく好き。それをせずにはいられない。
③教わらなくても自己流でできてしまう。
④長時間やっていても疲れない。むしろ元気になる。
⑤なぜか人に頼まれ、やってあげると大いに感謝される。
⑥自分が動かなくても、勝手によい流れができてしまう。
⑦それをやっているとよく褒められる。
⑧無理なく出来て、自分らしくいられる。それをやっていることが当たり前と感じる。
⑨そのことを考えると、アイデアが次から次へと湧いてくる。
⑩やっているとあっという間に時間が過ぎる。時間が短く感じられる。


これらに当てはまるものがあったら、それはあなたのギフトと考えてOKです。

運が悪いと感じている人は、エネルギーが縮こまってしまっています。
これは、エンジンをかけていない車のようなものです。
自分本来のエネルギーを最大限に発揮し、エネルギーを大きくしましょう。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す