占いの種類について

記事
占い
占いに詳しい方は既にご存知だと思いますが、占いにはいくつかの種類があります。

相性を占ったり、今年の運勢を占ったり、好きな人の気持ちを占う等、ご相談内容に合わせて使用する占いを選ぶことで、的中率も変わってくると言えるでしょう。

例えば「好きな人の気持ち」というご相談であればタロットカードによる占いが適してますが、四柱推命や西洋占星術で他者の気持ちは占い辛いです。

逆に四柱推命や西洋占星術はお客様の星回りから、運勢を占うのに適した占術になります。

つまり、占術によって向き不向きがあるということです。

そして占いの種類は大きく分けて4つ存在します。

1つ目は朴術です。

朴術はカードや石、棒などの占術具を使う占いで、偶然性の中から占断する術。

代表的なのは「タロットカード、易占、ルーンストーン、オラクルカード」です。

tarot-3691075_1280.jpg

2つ目は命術になります。

命術は生まれ年、生まれた月、生まれた日、生まれて時間、生まれた場所等から対象者の運勢(星回り)を占う占術。

代表的なのは四柱推命、数秘術、九星気学、東洋占星術、西洋占星術、ホロスコープ等です。

astrology-993127_1280.jpg

3つ目は相術。

外見の特徴から対象者の資質などを占う占術。

代表的なのは手相、人相になります。

相術は身体だけの特徴だけではなく、印鑑の印相、家などの立地や家具の配置からの家相を視ます。

家相については風水とお知らせした方が、耳に馴染んでているかも知れませんね。

hand-1701962_1280.jpg

そして最後の4つ目は霊術になります。

霊感・霊視・霊聴などの霊能力を使った占いです。

占う際に道具を扱わない者もいれば、水晶、ペンデュラム、カードを使用して霊感占いをする者もいますが、霊能力を使った占いを占術の一つとして数えるのに異論を唱えられる者もいます。

glass-ball-1547291_1280.jpg


しかし、朴術・命術・相術という占術だけで占うよりも、そこに霊視や霊感といったスピリチュアル要素を含ませることで、より精度の高い占いをお伝えすることが可能になります。

ココナラでは色んな占いが提供されていますが、自分の占いたいことは「どんな占術が合っているのか?」ということに注目をしながらご依頼をされてみては如何でしょうか。

また、ご新規限定になりますがワンコイン(500円)で上記の「朴術、命術、相術、霊術」の4つから選んで占わせていただく出品もご提供しています。

全ての占術を使用する内容ではありませんが、お客様のお悩みに合った占術をピックアップして占わせていただきます。

もしご興味がございましたら、下記のリンクよりご参照ください。





最後までご閲覧ありがとうございました。

ご不明な点などございましたら、お気軽にダイレクトメール等でお尋ねください。

睦(むつみ)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す