個人の時代。ただの社畜で終われない。

記事
IT・テクノロジー
コロナ禍にあって、働き方改革が進むことでしょう。
全体的には今はまだ僅かな痛手のように感じますが、相当ヤバそうな業種、仕事、会社はたくさんありそうです。今後が怖いです。

そんな心配をする余裕など自分にはないですが、ココナラでは割と成果を出している方だとおもいます。なぜなら、自分は人生ほぼフリーランスであり、給料もボーナスも雇用保険も有給も上司の愚痴も無縁であり、毎日野良猫のように生きてきたからです。それが、ココナラのようなサービスとマッチしているだけです。そして頑張れば確実に右肩上がりで伸びるのがココナラです。

ココナラには、特技を持った人がたくさんいます。

多くの人がSNSを発信したり、自分のウェブサイトを駆使して、雇われ仕事にとらわれない、自分だけの副業を確立しようと目指しているとおもいます。

しかし、ブログやSNSというのはありふれています。誰でもできます。よほどのアクセス、影響力がないとなかなか成果を出せません。ネットの世界で自分を出し過ぎ、目立つのも恥ずかしいです。

そこで、あなたの自己発信の場でもあるウェブサイトの収益化に今から取り組んでみたらいかがでしょうか?



その他にも様々なサービスをココナラでは出品していますが、そのほとんどが、決済機能、収益化がテーマになっています。

ウェブやアプリを通じ、クレジットカード決済で収益化できる仕組みを外部サービスに頼るのではなく自分で所有しておく。

いち早くこれに手をつけていくことで、いつか報われる日が来るでしょう。

かくいう私は、たった今500円ゲットしました。
たかが500円ですが、これはサブスクリプション決済なので、500円がキャンセルされるまで毎月自動的に振り込まれます。

たかが500円
産みの苦しみ

最初の一歩は大変です。
有料コンテンツを作成するのも大変です。

でも、あなたには有料に値する技術や知恵、特技があるのですから、今のうちに頑張ってそれを形にしておくことをおススメします。

ただの社畜で終われない。
ココナラに出品しているような意欲ある方々に向いています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す