あなたが考える「行動力」はなんですか?
私は、自分ではそんなに行動力があるとか思っていないのですが、周りからは
「フットワークが軽いね」とか「なんでも行動するね」みたいなことをいわれます。
また、人と話をするのも嫌いではなく、人見知りも少ない方ですが、雑談が苦手で気まずい空気を作ってしまうこともあります。
そんな私ですが、普通にそこらに座っている人と話ができたり、インタビューみたいなこともできたりします。
しかし、決して面白い話ができるとかでもなく、鉄板ネタみたいなのがある訳ではないです。
自分のスタイルとペースさえ整ってさえいれば、淡々と進むことができるのだと思っています。
だから、少しでも「面白い」とか「やってみたい」とか「やったことない」と感じると、次の行動に出ていることがほとんどです。
行動に移すまでは良いのですが、この時の初速が遅いとよくメンターにも言われたことがあります。
もちろん、スピード感って大事なんですが、自分をコントロールできる速さで行動しないと大きな事故を起こしてしまうと思うんですね。
車でもバイクでも、自分の運転スキルと経験、メンテナンスの状態などによって大きく左右されると思います。
そのキャパを超えたことをしようとすると必ず事故りますよね。
そして、このキャパを広げるために日々の努力などがあると思っています。
いざという時に、マックスを出せるように、日頃からマックスを出す練習をしておくこと。
皆さんは、今の仕事や活動の中でどこまでギリギリを攻めることができていますか。
自分を理解している成功者は、この見極めと限界の広げ方が上手だと感じます。
私も、コンサルをする中、いろんなクライアントさんと出会ってきましたが、成果が出やすい人というのは、このボーダーラインを見極めながら成長できる人が多いと体感しております。
先ずは一歩前に出る、勇気という「行動力」を発揮していろんな
世界に飛び込んでみてください。
そこからあなた自身から価値を生み出すことができるように導いていきます。
人生を楽しんでいきましょう😊