お墓参り

記事
占い
今日は、ソメイヨシノの花びら散る中、東京府中市にある多磨霊園に
父方の先祖のお墓参りに行ってきました。霊園はとても広大なので、
10年ぶりくらいに行ったら、すっかり場所が分からなくなっていて、
霊園事務所に行って、データ検索してもらい、地図を見ながら
やっとお墓にたどり着きました。お墓を洗って、供花と線香をあげて、
ドクダミ草が蔓延っていたので手で抜いて、写真を撮りました。

なぜ10年ぶりかというと、父とはもう同じくらいの期間会っていなく、
連絡もとりあってません。過去に会社を一緒にやっていて、詐欺に遭ったり、
台風で工場が大ダメージを受けたり、親族間の訴訟で大負けしたりと、
色々ありましたが、今はまったく恨んではいません。こちらのアドバイスを
聞き入れない頑固者なので、まっすぐ自分の道を進んでほしいと
思っております。今年おそらく78になるのかな。長生きしてほしいです。

時のご来光堂 (時のご来光堂で検索)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す