私を捜せ!
記事
コラム
2025年 3月13日 木曜日
昨日 解禁だった? 「テレビCM」で
私が所属しているプロダクションの
よく知るメンバーが出演しているらしく、
グループLINEで
CM中の「私を捜せ!」が
廻って来ました。
観ましたよ 何回も
でも私には わかりませんでした。
後で
出演部分の「瞬間ショット」画像が
送られて来たんですが、
そんなもん ピント外なので
ぼやけて ぼやけて・・。
あぁ・・、
言われてみれば
なんとなくの輪郭が見えなくも・・。
200人越えのエキストラが
休日を過ごす広場での光景・風景は
主役を引き立てる為の背景として
よほど近距離でなければ
顔を認識するのは困難で
エキストラの中でも
「その他 おおぜい」な立ち位置で
まさに『ウォーリーを捜せ!』状態で
本人でなければ
何処に居るか? なんて
わかる訳が無い!
パソコンで
LINEを立ち上げて
改めて観てみましたが、
それでも
解像度も空しく
確実に確認する事は困難でした。
撮影カメラが
右から左へ流れて行きますけれど、
彼女の居る場所が映っていたのは
1秒近くでした。
4~5人居る中で
見分けるのは難しいけれど、
詳しく聞くと
緑色のカーディガン姿の子役近く
男性の隣 とかって聞いての
画面集中「ガン見」で
プロダクション メンバーだと
確信を持てました。
周りの200人近いエキストラは
他社所属の方で
老若男女 お子様まで
揃うものなんですねぇ・・。
出演協力費(出演料)は?
0円の時も有ります。
私がABC放送で出演したのも
0円でしたし
(その代わりに 麦茶ペットボトル)
会社・内容によっては
3000円だったり
10000円だったり
エキストラ出演で
エキストラ出演だけで
生活費を賄うのは超困難です。
そもそも、
オーディションに落ちたら
身も蓋も ありません。
経済的な基盤を持っていないと
続けては行けません。
私?
難しい状態です。
かなり しんどいです。
この先 どうなっちゃうんでしょう?