清水の舞台から LIVEする?

記事
コラム
2024年 2月24日 土曜日

いつの頃だったか?
乃木坂46
『11th BIRTHDAY LIVE』
予約していたDVD
ー完全予約限定豪華版ー
37510円
(内2万円分は 大阪府発行ギフト)
これを遂に手に入れました!

五日間のLIVEで
期別ライブを含み
更に
真夏ったん(秋元真夏)の
卒業コンサートを含み

最後の一期生が卒業で
主たるメンバーが
三期生
四期生
五期生となり
乃木坂としてのカラーが
完全に変わってしまった

私としても
心して鑑賞しなければ
取り残されてしまうのではないか?
などと思わされている
興味深いDVDと なっております。


動画(YouTube)の方でも
DVDを広げての「お披露目」で
動画編集も終えており
放出のタイミングを計るばかりです。

このブログ記事放出の後
動画も
同時に放出しちゃおっかぁ?


今作品は五日間
DVDも(特典DVDを含めると)
11枚あって
ずっしりと重いのよ。

まだ鑑賞前だから
全曲披露のコンセプトが
続いているのか
わからないけれど、
この先も
BIRTHDAY LIVEに於いて
全曲披露を続けて行くのなら
年々DVD数が増え
高額に なってしまうよ。

全曲披露
それは
デビュー楽曲から
最新楽曲迄
アルバム楽曲をも含めるので
それはそれは
年を重ねる毎に
披露する楽曲が溢れて行く・・。

過去には
一日で七時間LIVEとか
二会場 同時開催とかがあって

今後は
「デーLIVE」と
「ナイトLIVE」も企画されるかもよ?
野球戦かい!
(LIVE会場 ドーム野球場?)


これで
残る「BIRTHDAY LIVE」DVDは
6th
7th
8th の三個

まずは
11th BIRTHDAY LIVE
これを鑑賞してから 決めます。

まあ その前に
来月末には
ウクレレ奏者で
シンガーソングライターの
cotoriちゃんの
単独コンサートが あるので
そっちに集中しますね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す