逸材

記事
コラム
2024年 2月11日 日曜日

お隣 中国では
旧暦の「お正月」を祝う『春節』
アジア各地でも
規模の大小は有れど
お祝いが行われているようですね。

只、
日本では
旧暦を習う事が無い為に
歴史上の
暦を
世界共通の西暦に統一した事を
知らないまま過ごしているので
多分
旧暦の意味さえ
わからないだろうと推察します。

それは
時刻も同じで
イギリス グリニッジ標準時間が
世界基準に なっていますよね。

「物事を世界基準に合わせる。」事で
自国を世界の脅威から護って来た
日本の叡智
明治維新頃の日本は
世界に通じる勢いが あったのでしょう。
それが今では・・。


世界に引けを取らないモノ
それは
「かわいい」
「アニメ」
「コスプレ」の台頭
私の好きなモノばかり。

あぁ、
それと『ドッキリ』の品質!
一級品だと思いますよ。

海外の どっかの国は
ドッキリを引っ掛けて
種明かしをせずに
放ったらかしな処もあって
後々の
とんでもない噂に
広がってしまっている状態だと
聞いています。

その点 日本は
絶体に
仕掛け人が現れますもんね。


そうそう 夕べの
『ドッキリ グランプリ』
アイドルグループ
=LOVE(イコール ラブ)
メンバーの
高松瞳さん
(通称 絶叫プリンセス)

土葬習慣が残る地域の
最終電車に一人で乗車

乗り込んで来た僧侶が
土葬棺桶を
車内に置き忘れる展開から
彼女の絶叫が止まらない!

私は
腹を抱えて大笑い しました。
お笑い 大好き!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す