掘り起こし

記事
コラム
2023年 11月12日 日曜日

「そっかぁ。」とは思うのです。
営業展開を進める上で
問い合わせ先を設定しておくのは
大事な事です。

各SNSには
多分それぞれのコメント欄
ダイレクトメールみたいな
感想や何かを受け取る
何かしらの受けBOXが あるので
日々
全てのSNSの
コメント欄なんかを開いて
依頼の有無を
確かめる作業が あります。
多くの方が
されておられると思います。

それに加えて
「フリーメールアドレスを作り
名刺に貼れば?」と
ある方から言われました。

使えるモノは
使った方がイイのですが、
確認作業が増えちゃうわぁ・・。
調べてみたら
過去に作ったのが有って
ずいぶんと放置してました。
メールが5000件近く未読状態で。
全部 廃棄しましたけれど
新規に作って
あのアドレスは捨てようかな?

それに加えて
そのアドレスを
「QRコード化して
お問い合わせの手間を
(アドレス入力の)
省けば?」ですって。

掲示板に張り出すような
アナログのポスターに付ければ
今風だし
面白いかも しんない。

で、

QRコードって
どうやって作るの?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す