告知先

記事
コラム
2023年 10月11日 水曜日

迂応曲折な道筋を辿りながら
告知活動を進めています。

今私が身近に持つ「SNS」
ブログ
フェイスブック
ツイッター(現エックス)
インスタ
YouTube
LINE(個人・グループ)
その全てに
遠慮する事なく
告知を載せています。

その中でも
私を主としないLINE(グループ)
二ヶ所から
『出入り禁止』の通告が!


一つは
告知の差し止めを
お願いされました。

相手構わず
告知しまくったもんね。
遠慮していたら
何事も前に進まないのは
人生の教訓でもありますから。

で、

今回の事態でした。


もう一つは
そもそも数年
全く動きの無かった
昔関わった事のある
ビジネスLINE。

不具合があれば
通告が来るだろうし
それまでは
厚かましく
鈍感でいよう と思い、
告知を載せ続けました。

そしたらね
動きが見えたのよ。
グループ通話?
そういう機能があるの?

「なんか やってる。」
と思いつつ
時を見ていると
数日後には
複数人が
ボロボロと退会よ。

「やべえ。」とは思いつつ
私の所へは
何も動きが無いのよ。
「なんで?」

そしたら今朝のLINEに
主催者からの個人LINE
「もっと早く 連絡すべきでした。」

皆が反乱を起こしていて、
私が退会する事で
反乱が収まるとの連絡でした。

ここんとこ数年
完全凍結していたLINEよ。
個人で交換が あったのかな?


グイグイ喰い込まなければ
動かせない面がある一方
加減を考えて
手を弱める事も必要だと。

私には
その要領がわからず
出入り禁止相当な事を
「やらかし」ました。

そこは手を引く事で
収まるでしょう。


クレームに届かない
「ギリギリのライン」って
何処にあるんでしょうね?
LINEだけに。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す