声優スクール

記事
コラム
2023年 9月12日 火曜日

兵庫県 神戸市拠点
『こえのすたじお』~こえすた~
RadiCro(レディクロ)インターネットラジオ 
毎週火曜日 
8:30~9:00
私の出演は
9月19日 火曜日
9月26日 火曜日
前編・後編扱いで放送されます。

録音しておきたいんだけれど
どうやれば いいのかな?
ラジオカセットじゃないから
パソコンで録音なんて ねぇ?


二週分の収録を終えると
声優さんが集まり始めました。
行った先は
私達のプロダクション同様に
声優さんらが
いわゆる「声優スクール」を。

発声練習で「喉を開き」
私も
飛び入り参加をさせて頂きました。

「はい。」と答える演技で
色々なバリエーションの
「お題」が出されました。

元気に
力なく
聞き返すように
質問して
指名されて

とか言った風に
「お題」は人数分あって
カードを引いて決めます。


私は「あっ。」
風が吹いて スカートが・・!

で、

パニエで膨らむスカートを
手で抑えるように「あっ。」と。

動作を入れながら言うと
感情も入っちゃう・・。
勉強に なりましたよ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す