VS 人工知能

記事
コラム
2023年 7月28日 金曜日

先日鑑賞した映画
『ミッション インポッシブル』
~Dead Reckoning~
「二部作・前編」
皆さんも予告編は観て
アクション盛りだくさんなのは
よく ご存知だと思います。

まず、
本編の始まる前に
監督と
トム・クルーズさんが
画面の中で(当たり前)
挨拶をしてくれます。
(サプライズですね。)

ハリウッドでは今、
組合のストライキで
役者さんが来日 出来ません。
それを知っていたのか?
事前に撮っていたらしく、
そういう処が『神対応?』


内容としては 単純で
要は『AI』人工知能の暴走を
コントロールしたい側と
破壊したい側との闘い。

私が受けた印象では
破壊工作に乗り出した
人工知能からすれば
やっかいで邪魔・脅威な存在
イーサン・ハント

彼を抹殺すべく
コントロールしたい側の
完璧なサポートに入り

恐らく最後には
その
コントールしたい側を
始末する事で
人工知能自身を守る。


人間の支配下では無く
人工知能下に
人間を支配する計画では?

折りしも
「チャットGTP」ですか?
人間の上を行く
対話型の人工知能が
じわじわと
私達の生活の中に
侵入していますよね。


そんなこんなで
アクションの数々。
列車の屋根
落下する列車
落ちて来るピアノ
断崖絶壁からのジャンプ!
パラシュート飛行

あぁ、
こういう経緯をもって
メンバーが入れ替わるんだぁ。


三時間近い作品
二部作だから
六時間近いのかな?
見応えは有ります。
納得の一本!
涼みにも最適です。
映画館へ どうぞ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す