「卒業」 そして「昇格」

記事
コラム
2023年 3月9日 木曜日

元々は白紙同然に 私の画像だけを
中央に「ド~ン!」と貼り付けていただけ。
欄外に「タイトル」が表示されるので
それで「事足りる」と 逃げていました。
それも これも
デジタルと言うモノが怖かったから。

だから、
いつだったかの
派遣先で
「サムネ 工夫したら
もっと再生回数 増えるのに。」と
仕事仲間に言われたのよ。
「デジタル音痴だから、出来ないの。」と
その方には
残念がる表情を させてしまって
ちょい 悔いの残る返答でした。


今では
YouTubeにアップした
動画の在庫保有数が
350近くも有ります。
その全てのサムネイルは
白紙同然の『寒いネイル』でした。

coconala(ココナラ)に於いては
私の理由は 屁理屈と化すのでした。
サムネイルは
出品した商品の表看板。
人の『目を引く』事で
クリックの手を止めてもらえるか どうか?

画像も大事だけれども
添える文言・文字の配置とかも影響!
わかっては いても
これまでは
手が出せなかった『恐怖な領域』なので
改善に着手しなければ ならなくなった
背中を押されてしまった現状に
私は只々 流される気分でした。

最初は
スクリーンショットで
場を誤魔化したような?
その後で
腹を括って(大袈裟な)
本格的に『サムネイル作成』に
腰を据えて挑みました。


「デジタル音痴」と言いつつも
動画編集等を熟している事を支持され
「言霊があって。」と
自分で自分を貶める言葉を発しないよう
指導を受けました。

「なら。」と
私は「デジタル音痴」を卒業して
「デジタル苦手」に昇格します!

サムネイル作成については
まだまだ新人です。
ポートフォリオに貼り付ける為に
YouTubeにアップした動画の内
100本程のサムネイルを調整しました。
(全数は疲れるから。)

今後アップしてゆく動画は
(多分)全て
サムネイルを作成します。


ちなみに
ココナラのカバー画像にも
サムネイル同様に調整を施し
フォントから
色から
行間から
5W1Hを当てはめるように
作成しました。


皆さん
良かったら
寄ってって下さいな。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す