苦し紛れからの出発

記事
コラム
2023年 1月24日 火曜日

結果としては
昨年末の26日 月曜日に初出品
という形に収まりました。
『coconala』
ココナラですが、
そこに辿り着くまでには
結構な時間を要する事に なりました。

元々は私、
【LGBTQ】に関して
特に『性同一性障害』について
(私自身の事だから)
講演会を通して
体験談を伝えて行きたかったんです。

でも、
何かしらの団体に所属していない身では
お話に なりません。
会場の事
経費の事
広報の事
スケジュールの事
何もかもが です。

だから、
個人事務所を設立している
それで経営が成り立っている
そんな方々を
ある意味 尊敬します。
セルフ マネージメントが出来る!
素晴らしいですよ。

此処の処
派遣仕事が滞っている身としては
当面の生活費でさえ 不安で堪りません。
「ランサーズ」なんて
結局は スキルが必要だったし・・。
そう易々とは
収入に繋がらないんですよね。

そこで私が目を付けたのが
ココナラ。
知識とか
経験とかを売り買い出来るサイト
副業のプラットホームです。
テレビでの広告でも有名だから
皆さんも ご存知ですよね?

「じゃあ まず登録を。」って
でも 相手はデジタル・・。
しょっぱなから手強いんですけれど・・。
登録を前に
YouTube動画で予習です。

兎に角
観まくりました。
プロフィール覧を埋める事が決め手。
2000字だったかな?
何十人と言う先輩が
「プロフィールを!」と叫ばれていました。
技術を
スキルを持っている強者は
特技覧とか
実績覧とかを
重点的に埋めています。

でも、
「人」と「なり」が見えないと
購入には繋がらないみたい。
色んな項目覧が用意されている中、
そのページがスカスカだったら?

YouTube動画内では
兎も角
「用意されている項目は
目一杯 埋めるように努めなさい。」と。

私は【自分史年表】を思い付き
「履歴書100行」記載を目指しました。
それを達成すれば
1000文字を越えられる筈だし、
それを自分で添削すれば良い事だから。

作業を始めたのが 11月終盤?
(そこは憶えてないっす。)
何せ、
サービス画像が要るし
YouTube動画を
貼り付けても良いんですが、
此処では「サムネイル」が必要なのよ。
サムネイルって
避けて来た代物よ。
「ひえ~っ。」って感じ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す