#92 目標に向かって共に高めあうバディを探しています。

記事
コラム

今回は茶番は抜きにして早速本題に入ります。


と、その前に……
ギャンブルを辞めた後の今から10ヶ月ほど前の話しをさせてください。


過去の話しをスキップしたい方は
目次の
そこで思いついたことがありまして
まで飛んでください。

1.全ての始まり。



私、ユキはココナラを始める前までは、スマホのゲームをしたり、アニメ、マンガ、エンタメ系の動画、音楽の動画を観るなどして毎日を過ごしていました。

そんな退屈な毎日に嫌気がさしていたところに、あるYouTubeの広告のwebマーケティングに目が止まります。
かなり簡単に説明すると『FIRE(経済的自立)』をしませんか?
『この素晴らしいAIを販売する権利を買いませんか?』というものです。
いつもならすぐにスキップするか、流しっぱなしのスルーなのですが、その日はなぜか釘付けになってしまったんですね。

(この人はお金がついでで、仲間を欲してるのか……。)

webマーケティングの宣伝主が言っていたことはこうだった。
『FIREして生活は満たされていて、海外と日本を行ったり来たりして不自由のない暮らしをしている、だが、友達や仲間がいない。遊びたい!』というものだった。

そんな高みにいる人が、こんな事で悩むのか……。
と思いながらも、興味深いなと思い。

少し関わってみることにしたんです。
そこには宣伝主のお仲間と思われる人が2人いて、片方はシングルマザー、片方は脱サラして商品(AI)を売っている方でした、これまでに得た利益、実績をZOOMで見せてもらいました。

その時の私には現実離れした収益に見えて驚きましたね。
少なくとも6桁、多くて7桁の数字で売上が表示されていたのですから。

自分もそのメンバーに加わりたい!!
と願い出たのですが、条件を満たせずあえなく断念……。


問題はこの後なんです!!
条件を満たせなかったし、この人達との関わりもここでお終いか……と、しょんぼりしていたらラインでちょいちょい気にかけてくださるんです。
『自分とこれ以上関わっていてもなんの利益もないですよ?』と尋ねたら『君には可能性を感じる』と言ってもらえたんですね。


ここから、色々と手段、提案やアドバイスをいただいて火がつきました。

逆算で細かく計画を立てて、そこに到達するにはどうすればいいのか考えるようになり、行動し、最初は自分にもできそうな副業で学んでみるか……。とココナラではない別のアフィリエイトのサイトをリサーチしていました。

ゆくゆくはココナラに辿り着くんですが……。


視野が広くなっている自分には宝の山に見えた。


発案、脚本は自分。

そこにいるのは色んな分野のプロ達。

このサービスとこのサービスを使ってこういうことをしたら面白いんじゃないか?
コレとアレを組み合わせてたら……。

んまーー!!選択肢のオンパレード!!
同ジャンルのライバル?にはほとんど目もくれず、別のジャンルのアフィリエイターにばかりに目がいく。



そこで思いついたことがありまして。


第二期の目標は全て決定済みです。
発表は#100のブログで!

第一期はコンサルなどの力を借りず、何とか全ての目標を有言実行し、制覇できました。

次はそうはいきません。
webデザイナー、イラストレーター、翻訳者、プロのwebマーケターを必要とします。

あることに着手しようとしているのですが。
今までありそうでなかったものを制作しようとしています。

申し訳ないのですが、何を制作するかはバディにしか言えません。

優先順位は
イラストレーター
翻訳者
webデザイナー
webマーケター

の順番になり
特にイラストレーターとは長いお付き合いになると思います。


長くなりましたが、今回募集したいバディは、イラストレーターさんです。

求める条件は。
1:目標(夢)に向かって真っ直ぐな人。
2:最後までやりきってくれる人。
3:共に貢献しあえる人。
4:失敗を恐れない人。

私も無責任ではいられません。
あなたの看板(絵)を背負っているのですから。

日本国内だけの土俵(フィールド)ならば購入数100件すら難しいかもしれません。

ですが、78億人(世界)が相手ならどうです?
78億人がダメでもまだ8000万人もいるんですよ?
購入数100件行けそうだと思いませんか?


最初は『何言ってるの?バカだな』と思われるかもしれない。
しかし、それが少しずつ現実味を帯びてくると誰も笑わなくなる。


やろうよ!!一緒に!!
挑戦しよ?世界に!!

例え結果がダメでも世界に挑戦したことは絶対に後悔しない!



DM待ってます!!



最後まで読んでくれてありがとうございました。
またの閲覧を心よりお待ちしております。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す