アナログで描くイラスト

記事
デザイン・イラスト
こんにちは。いくさべりうかです。
今回は版権イラスト(ファンアート)です。

昔からアニメ大好きな子供で、模写をよくしていました。
そのためか、よく模写していた方のイラストの雰囲気がいまだに抜けません…(;^ω^)

お絵描きをしていた当時はパソコンなんてまだない頃で。
アナログでよく描いていたこともあって、今でもアナログでイラストを描くのが好きだったりします。
(なので、デジタルはまだまだ修行中です)
水彩画は苦手なので、もっぱらパステル画材を使用しています。
そのほうが、自分の描いてる絵にも合ってる気がしまして…(n*´ω`*n)
96354672_p0.jpg
こちらは昨年描いたものですが、「ロミオの青い空」(世界名作劇場)のキャラクターです。イメージを膨らませて、この時代にバレンタインがあったらどうかな?と思いながら描いていました。

作品には絶対出てこないような「このキャラがこんな事したら楽しいかな?」という想像をしながら描けるのが、ファンアートの楽しいところだなと思います♪

では本日はこの辺で。
次回もよろしくお願いいたします!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す