SEOで集客をするメリットとデメリット

記事
ビジネス・マーケティング
初めまして現役アフィリエイターのYOSHIと申します。
ブログを始めて、自分のサイトにどうやって集客するかということばかり考えて生きてきた集客に取り憑かれた集客オタクです笑




皆様からよくある質問で

SEOって難しいの?
SEOでの集客ってどのくらいの効果があるの?
今からSEOを勉強するのは大変?
SEOで簡単に上位表示させる方法を教えて欲しい。

このような質問が数多く寄せられてきます。

そこで、このようなお悩みを解決するために今回は記事を書かせていただきたいと思います。

この記事を読むことでSEOの必要性を理解することができます。

SEOとは?

SEOとは、検索エンジンからサイトに訪れる人を増やすことで、Webサイトの成果を向上させる施策のことです。

簡単に言いますと、自分が書いた記事が狙ったキーワードで検索した時に上位に表示させるための対策的なことです。

上位表示させるための難易度は年々高くなっており個人ブロガーがどんどん退散していってる現状でもあります。

SEOのメリットって?

SEOで上位表示させて集客するメリットはなんといってもコストがかからないということです。

もちろん広告を打てば、かなりのコストがかかります。

しかもSEOで上位表示させることができればユーザーの悩みも解決することができて成約に繋がる率が大幅に上がります。

1位にあるページと2位にあるページではクリック率は全く違います。

あなたは、あるキーワードで検索したときに、Googleで表示されたサイトを上位3ページくらいを見て悩みを解決しますよね?

逆に10位くらいのサイトなんてあまり見ることはないと思います。

そのようにSEOで上位表示させることは、WEBで集客をする上で大事なことなのです。

SEOのデメリットって何?


SEOのデメリットはなんといっても手間がかかることです。

SEOに関する知識の勉強も必要ですし、実際に上位表示させるための分析や作業など。 時間とお金がかかります。

対策企業にお願いすると本当に効果があるかどうかわからない対策で高額請求させることもあるそうです。

まとめ

 SEOはWEBで集客を行うにあたって必ずといってもいいほどやらないといけない対策です。

ですが、勉強の時間と、労力かなりかかってきます。

時間と労力がかかるのはわかったけどいいサービスはないの?

あります!!

現役アフィリエイターの私がWEBライティングを代行します。

しかもSEOを意識したライティングで丁寧に執筆したいと思います。

ライターに記事の執筆を頼むことで、

①SEOを意識したライティングを行ってくれる。
②記事を書く手間やリサーチの時間を短縮することができて負担が減る
③ブログの構築が早くできる。

つまり稼げるシステムがすぐに構築することができます。

ブログやサイトは人を集めてものを売るといった素晴らしいお金の自動販売機なのです。

一度構築してしまえばあとは、メンテナンスをするだけで自動で記事がお金を生み出してくれます。

まずは、ココナラでの実績を積みたいのでお試しで1記事3000文字程度の記事を3500円で代行したいと思います。

今後のSEO対策などサポートもさせていただきます。

ぜひまずはお試ししていただいて、よかったら感想を書いていただけると嬉しいです。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す