人生を良くするために最も必要なこと

記事
コラム
こんにちは気づき
使命発見カウンセラー夕居令奈です。

繊細な頑張り屋さんが
もっと自分らしく
もっと生きやすく


もっと幸せを感じて
生きていけるように
魂のお話を通して発信中♡

もっと幸せになりたい!
私はずっと
そう思って生きてきました。

周りを見て
結婚して子供を産んだ友人を見ては
私も子供を産んだらもっと
幸せを感じられるんじゃないか。

キャリアウーマンとして
働いてる友人を見れば
もっと稼いだら
幸せになれるんじゃないか。

自分にないものを
手に入れられる 
ことができたら
今より幸せになれる。
そう思って婚活してきたし
仕事も頑張ってきました。

だけど
全然上手くいかなかったの
なぜなら
全ては他人の価値観で
自分の幸せを見つけようとしていたから。
人が幸せと思っていること
人の生き方が
良く見えていたんですよね。

今の自分じゃ未完成、
今の自分じゃ不十分、
いつも不満足感に
襲われていました。

だから
人が持っているものを
自分も手に入れたら、
この不満足感から
開放される。


そう思ってたのです。
だけどいくら他人に目を向けて
他人の物を欲しがっても
私が満足するものは
何一つ手に入らなかったのです。

婚活では
結婚がゴールになって
自分を大切にしてくれない彼を
自分から振ることもできず

付き合ってれば結婚できると思って
いたら
音信不通にされて振られる。

仕事は
とにかく頑張って認められなければと
必死になりすぎて
自分の心をないがしろにして 
がむしゃらに動き続けて
適応障害になり休職。

何もかもがうまくいかなかった。
だけどこの結果は
当たり前だったんです。

なぜなら
私が私のことを 
完全無視して見ていなかったから。


常に目線は他人。
他人の幸せが
自分にとっても幸せって
思い込んでたんです。

本当の私は 
どう思っているのか
知ろうともせずにね。


そんな時に
学んでいた使命発見カウンセリング。
1番人生で辛い時期に
出会った使命発見カウンセリングは
私の人生を変えました。

自分の魂と向き合うことで
私が本当に幸せと感じる事は何か
私が本当にやりたい仕事は何なのか
私がどんな人とパートナーシップを
築きたいのか。

全て私の魂が
知っていたのに
今までそれを知ろうともせずに
見つめようともせずに
生きてきた事に
気づいたんです。


自分の人生を
もっと良くしたいなら
まずは自分自身と向き合い
自分を知ること。

それが私が幸せを感じて
生きていくために
最も重要なことだと
気づきました照れ
自分魂パターンを知って 
心と向き合って行動して
3ヶ月。

人生は大きく変化しました♡
休職していた仕事は復帰して
前よりも楽しく心穏やかに働けるようになり

恋愛は追っては捨てられるを
繰り返して来たのに
今は追われて暖かな気持ちで
安心できる恋愛ができるようになった。

そして一番は起業をして
自分だけの仕事を手に入れた。
たった3ヶ月で
人生は
変えられる。

しかも自分が
望む方向に。
自分を知る。

これをしただけで
人生は大きく変化できるんです。
その体験を
一人でも多くの悩める女子に
感じてもらいたい。


たった一度の人生
仕事も恋愛も
あなたが本当に幸せと
感じる生き方をしてほしい。

そんな気持ちで
これからたくさんの人と
関わっていきたいです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す