八卦推命(はっかすいめい)とは?

記事
占い
八卦推命について説明します。
八卦推命は「生年月日」「姓名」を総合的に判断する鑑定法です。

持って生まれた運気や個性を知る(知命)だけでなく、その運気や個性を正しく活用し(正命)、さらに、自分が望む人生を創造する(創命)ことを目的とした鑑定法です。

宇宙のすべては8つに分類する事ができます。 これが易の「八卦」です。
個人の運気や気質なども八卦に分類する事ができます。

八卦とは易学で使う言葉ですが、方位や風水を判断するときには、絶対に必要な内容です。

ここでは、詳しくは説明しませんが、単純に八方位に分類すると理解して下さい。

八方位にはそれぞれ運気があり、それぞれ方位に対応しており、
八方位の運気は下記の図のようになり、
八卦推命図1.png
下図のように八方位に分類できます。
八卦推命図2.png

「八卦推命」運勢鑑定法とは?

八卦(八方位)は風水家相や方位学では、最初に学ぶ基本中の基本です。
八卦の象意から様々な判断をしていきます。

個人の運気を判断する鑑定ではどうでしょうか?
たくさんの鑑定法がありますが、生年月日で判断する鑑定でも、姓名で判断する鑑定でも、八卦で判断する鑑定法があります。

ただ、姓名を八卦で判断する鑑定法は一般ではあまり知られていません。
また、生年月日と姓名の両方を八卦で同時に鑑定する方法は、他ではあまり聞いたことがありません。

生年月日と姓名の持つ運気について説明します。
生年月日は生命の誕生であり、命名は存在の確定です。

この世には名前がないものはありません。存在するものには名前が付けられます。

生年月日と姓名が合わさって、その人の存在が確定されるのです。
この世に誕生し存在が確定した時に天からその人の「命」が授けられます。
生まれ持った運気であり気質です。

これを判断するためには、生年月日と姓名を同時に鑑定する必要があるわけです。
八卦推命の大きな特徴は、生年月日と姓名の両方を同じ鑑定書式で同時に判断できることです。

生年月日と姓名の両方を八方位の象意で判断する全く新しい運勢鑑定法です。

八卦推命鑑定書図.png

八卦推命の入門編では、姓名からの性格鑑定ができるようになります。


八卦推命の総合講座では、
生年月日・姓名・風水家相を総合的に観れるようになります。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す