通学路〜School Road

コンテンツ
デザイン・イラスト
制作年:2011年
デジタルプリント(色鉛筆・アクリル絵の具・CG/紙)
本体サイズ:28.7cm x 40.1cm 

子供の頃に通った通学路。

小学校3年の時、福岡に住んでいました。田舎だったので、家から学校まで、子供の足で約30分もかかりました。途中には広い田園地帯や川などがあり、よく友達とカエルやオタマジャクシをつかまえて遊びました。
ある秋の日、近道をして帰えることになり、友達と「探検の道〜」と歌いながら、路地裏の用水路の細い縁を歩いて帰りました。用水路に面したレンガの鮮やかな褐色と、太陽の光に揺れる街路樹の軽やかな黄金色が、とても神々しく感じました。
何か大きなものに守られているような不思議な安心感がありました。

tugaskuro.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す