Momentary

コンテンツ
デザイン・イラスト
制作年 2014年
デジタルプリント(色鉛筆・アクリル絵の具・CG/紙)
本体サイズ:27.1cmx 35.7cm 

ある日、スーパーマーケットで。

街を歩いていると、子供の友達とそのお母さんによく出会います。あまりおつきあいはなくとも、笑顔で挨拶する人もいれば、子供の手を引き、逃げるように去っていく人もいます。最初はその理由がなんなのか、私はよくわかりませんでした。しかし「母」というものの心情が複雑なのは、最近になって知ったことです。

親同士の関係がどうであれ、子供たちは、お互いを意識しあっています。すれ違う一瞬の視線に、色々な感情を交換しています。憧れ、友情、不安。芽吹いたばかりの柔らかな感情は、親たちの手によって、簡単に引き裂かれます。そして、親たちの意向によって、望まない友情を強いられることもあるのです。


momentary.jpg



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す