自分がそうだからその様な世界にすることができる

記事
コラム
こんにちは(o^―^o)

「最近、人と上手くコミュニケーションがとれないなぁ...」
「なんか、自分がよく分からない」
「ずっと人間関係で悩んでる気がする」
「もっと楽に生きたい」


この様な悩みをお持ちの方って
少なくないと思います。

尚更、コロナ渦の中で
人と会う機会が減ったり
収入減からますます悩みに敏感になったり
太陽に当たらないことで人間本来のエネルギーが減少したり
しております。


まず、第一に言えることは、
元気そうに見えるあの人も
悩みがなさそうなあいつも
お金や時間に余裕があるあのお方も

あなたも
みんな同じ人間であって、
同じ脳ミソを持っているんですから
同じような悩みを抱えております。

まずはこの事実だけでも
知っておいてください。


悩みは、本来はあって当然なんです。

なぜなら人間は本能的に
「ネガティブ」であるからこそ
今まで長年にわたて生き延びることができているんです。

「ポジティブ」の方が良いんじゃないか?
と思われる方もいらっしゃると思いますが
ポジティブだけじゃあ実はダメなんです。

なぜなら、ケガしても気づかない。
詐欺にまんまと引っかかる。
相手も人間でありそのうちあなたから消える。
というある意味悪のウイルスでもあるからです。


一番良いのはネガティブすぎずポジティブすぎず
中立のポジションですね。
ま、ここはまたセッションでお伝えして行こうかなと思います(^▽^)/
是非ご相談ください♪


宣伝はここまでにさせて頂いて、
テーマに沿ってこれからお話いたします。

イメージしてみてください。
一室に7人の人が一緒に入っています。
そこに積極的に話を始めた人がいます。

A「こんにちは!どこから来ましたか?(^^)」
B「めんどくせ。なんなんここ。」

どちらが心地いいと感じますか?
恐らく大半の方がAだと思います。

そしてAに話しかけられたCは
「えーと、隣町から来ました」
Bに話しかけられたDは
「わたしも知りませんよ。」

CもDも社交的なのか
攻撃的なのかは置いといて

まぁ少なくとも返事は
イメージできますよね。

CはDよりは
モヤモヤ素粒子は比較的に少ないはずです。

そして、その後にどうなるのか、
7人中AB、CD以外の人は
少なくともAB、CDへ影響が渡ります。


このシチュエーションで伝えたかったことは
たった今のあなたの感じが
少なくとも誰かに影響を与えているのであり、
あなた含めその雰囲気を作っているということです。


事実、人は人それぞれの世界の見方があり
違う景色を見ています。
それを分かろうとすることは
ほぼ不可能と言えます。

だからこそ、
何が言えるのかと言いますと


みたい世界は選べるんです。

世界はあなたが作れるんです。


あなたがどうあるのかが
何よりも根本的にある課題なのです。


「もっとみんなと仲良くしたい」
「心地よくありたい」
「楽しく仕事したい」
「恋人ともっと仲良くなりたい」


色んな悩みがあります。
いま、そう思えないのであれば
必ず何かギャップが生じているのです。


こう思っているのに、そう行動できない。
じゃあ何がそうさせているのか。

逆に何をしたいのかが分からない。
じゃあ何がそうさせているのか。


根本的に深めていきたいと思っております。
これは、最初は一人でやるのは
難しいです。


なぜなら、その自分が今の癖のまま
自分に問うたとしても
結果は変わらないからです。


私も、これまで自分の力だけで
何とかしてこようとしていましたが、
このことに関して初めて
人に頼った経験から
今のメンタルが下がりずらい体質を
手にしました。



これがあるだけで
人生、一気に楽になれますよ(^▽^)/


是非、私もそうしてもらったように
私もあなたの力にならせてください(^▽^)/


ご相談、お待ちしております!!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す