デフォルメキャラのメイキング✑

コンテンツ
デザイン・イラスト
こんにちは!

伊達アーニャです。

本日は作品サンプルにも使用している
アイドル風の女の子のイラストメイキングをご紹介します!


私は普段下描きを描きながら服装や髪型を考えています。

今回はアイドル風ということで、赤やピンクをつかったかわいらしい衣装を着せてみました。

メイキング_1.jpg
ラフ、腕を広げ親しみやすさを表現してみました。


線画は基本的に顔パーツとそれ以外(髪の毛や体)で分けます。

もっと細かく分けたほうが管理がしやすいと個人的には思いますが、レイヤーがごちゃごちゃするのが分かっているのでしません💦

メイキング_3.jpg

線画が終わったら色塗りに入ります。

基本的にバケツ塗りができるように線画をつくっているので、楽です!

肌の影や光は乗算などを活用します。

メイキング_4.jpg

瞳を塗ったら、線画レイヤーに移動し、瞳の下部分を消しゴムで消します。

下まつ毛の表現です。

まつ毛の端にピンクを乗せぼかします。
こうすることで柔らかい表現になります。

メイキング_5.jpg

服を塗り模様を入れ、髪の毛にハイライトをいれたら完成です!!

今回は私のデフォルメキャラの描き方をご紹介しました。

みなさんもデフォルメキャラ描いてみませんか?

私はココナラで依頼受付をしています!

私の強みは最短で1日で納品ができることです!

受付を始めたばかりでまだ評価などついていないので、依頼してほしいです…!

気になった方はぜひこちらのリンクまで!


2022/11/04 伊達アーニャ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す