健康と癒しと、手助けとエゴと感謝と。

記事
占い
少し間があいてしまいました。さて。今回はアセンテッドマスターのカードにて、何をかいたらいいのかメッセージをもらってみました。
今回のカードは、“Health & Healing”(健康と癒し)ヒラリオンでした。

カードの主の意味

このカードは癒しのサインです。あなたはあなたに与えられた天賦の癒しの力を目覚めさせて、身の回りの人やもっと多くの人々を癒す手助けをしたいと感じていませんか?
あなたが癒されたように、他の人にも健康や活力を味わうことの素晴らしさを味わってほしいと思っています。表面的に表れていなくても、あなたの心の奥にそれはあります。
あなたは今、人生を変える為の、自分自身と他者を癒し続ける為の、天からのサポートを受けています。
自分自身に課した制限。心の問題、抱えてしまっている恐れや、後ろめたさ、自信のなさ。それらを手放すと、自分自身に誓ってください。
あなたは人々を癒すことのできる、素晴らしい人です。どうか自分にはできない。などとは、思わないで下さい。

その他の意味

あなたの病気や怪我は癒されたか、癒されていきます。
あなたはヒーラーです
(大げさな事ではなく、言葉や表情で人々を癒しています)
より本格的なヒーラーとしての勉強をしたいと思ったら、やってみて下さい。

上記を踏まえて

私達は多かれ少なかれ、ほとんどの人が誰かと接しています。
家族や友人、学校や職場での人達や、職業によっては不特定多数の人と。
また、買い物に行くいつものお店の店員さんや、病院の先生などなど。
その人達に対する感謝は、言い換えれば、その人達への癒しとなるのです。
それは誰でも同じ事です。あなたが誰かに感謝されたら嬉しいように。
そして、喜びは癒しと健康に繋がっています。それは誰でも同じなのです。
“身の回りの人やもっと多くの人々を癒す手助けをしたいと感じていませんか”
あなたは、人の手助けをする仕事や、周囲の困っている人、友人や家族や恋人、はたまた片思いの人などを手助けしたいと思っていませんか。
例えば希望の職種に就くのには資格が必要であったり、またその資格の取得が困難な場合は、あなたの希望に似通った、人を手助けする職種にチャレンジしてみてもいいかもしれませんし、ボランティア活動に参加をしてみるのもいいかもしれません。その事があなた自身への癒しに繋がります。
また、周囲の人々、家族や友人、恋人や片思いの人を助けたいと願っていても、手立てがない。または、助けようとしているのに、上手くいかず、どうしていいかわからないと感じる事もあるでしょう。
“余計な心配大きなお世話”という言葉がある通り、本当にその人の為を思っての事なのか、自分がしたいだけなのか。を良く考える事必要があります。
時には、強引にその人の手を引く事も必要になるかもしれませんが、求められていない以上、また、あなたとの関係性によっては、それは、ただのあなたのエゴの可能性が高いです。
相手の立場を自分に置き換えて考えてみるとわかりやすいかもしれません。
あなた自身が自分で考えたい時や、さほど深い関係性のない人物からの何度もかけられる、あなたを心配する声や、助けたいという思いや、行動は煩わしい物ではありませんか?

手助けは、あなたが差し出した手をお相手が握る事からはじまる行為です。
(相手との関係性(性格)で、強引な方がよいこともあるとは思いますが)
何かをしようとしている人に、口出しや手出しをすると、疎まれるのと、同じ事だと思いませんか?
最後に一つ
私もあなたも癒しの力を持っています。
私もあなたも他者を癒すことができます。
そして私もあなたも知らず知らずのうちに癒されているのです。
その事を忘れないで下さい。

今回も長々と読んでいただきありがとうございました。
一応、サービス貼っておきます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す