毎日、なんとなくがんばってる😊
特に何があったわけじゃないのに
体も心もどんより重たい日って
たまにある。
そんな日は、自分に『疲れてるな』って
言ってあげることにしてる笑
『まだがんばれるやろ」とか
『こんなんで弱音はいたらあかん』とか
前はよく、無理に元気出そうとしてた🤭
でも、ほんまはちゃんと気づいてた。
元気じゃない自分にフタをしてただけなんやって。
『疲れてるな』って声に出してみると
不思議と少し心がほぐれてくる😊
まるで、大丈夫って誰かに抱きしめてもらったみたいに
ふっと力が抜ける💖
誰かにそう言ってもらえたらうれしいけど笑
まずは自分で自分にそう言ってあげてもええんやなって
思えるようになった☺️
がんばらんとあかん日もあるけど
がんばらんでもええ日も、ちゃんと作ってあげたい。
わたしの中の『がんばり屋さん』と、
『しんどがり屋さん』
どっちも大事にしながら、今日もゆっくり進んでいこうと思う😊