離婚を考える時

記事
ライフスタイル
好きになって一生一緒にいたいと願って結婚した相手と、離婚を考えるタイミング

浮気や借金・DVなど、目に見える程わかりやすい大きな原因がある人もいれば、目にも記憶にも残りづらい程に小さな原因が少しづつ少しづつ積み重なって、離婚という2文字が頭に浮かぶ人もいる。

自分に力があれば、頭に浮かんですぐに行動に移す人も多くいる。でもそんなに強い人ばかりでは無い。

相手への未練や後悔、離婚後の不安から離婚すべきかどうか悩みながら数年経つ人も大勢いる。悩みながら結局十数年を一緒に過ごす人もいる。

離婚は正義でも悪でも無い。

「子供の為に我慢しなさい」そう周りから言われて離婚を踏みとどまる人もいる。実際に私もそうでした。
専業主婦で手に職も無い、貯金も無いのに住宅ローンひは追われていた。
小さな子供を抱えて、結婚していた当時よりも良い生活を送る事は出来ないと思い込み、子供の為に離婚を選択してはいけないと思っていた。

何から考えたら良いのかが まずわからなかった。
今から抜け出したい。でも抜け出して良いのか、抜け出す術がわからなかった。

離婚届を出す時、新しい世界へ行く準備が整った時、私は心からワクワクしていた。
離婚は終わりじゃない。新しい自分の始まりです。
一人で悩まないで一緒に考えましょう。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す