生い立ち ③〜全てを恨んだ学生時代〜

記事
占い
おいたち 続き。

勿論一番に 私の名前は 何度か 発表されていました。
余談ですが…私の高校では 通知表は 三年間、親が、懇談会兼ねて もらいます。

ある日、母が学校の懇談会から帰って来るなり私に怒鳴りました。
担任が 「〇〇さんのお子さんは 今学期トップでしたが、毎日何時間勉強してますか?皆さんに教えて下さい」と、当然 宿題さえも 後ろの席の子に やらせてる事や 早弁して 授業も まともに聞いてない事も承知の上の 質問です。(苦笑っ)
何て母から怒鳴られたと想像しますか?
私は内心 何かバレた?と思いました。

「親に 恥を かかせやがって!毎日何時間勉強してますか?一番なんて聞いてない!のに 何て答えれば 良いんだ!」ですよ! ??の連続ですよ!で、何て答えたの?と聞いたら 嘘つきですねー
「1時間ほど やってるかしら」だっては?
「勉強なんて やってるの見た事無い!」って 言わなかったの?馬鹿じゃん!って言ったら 「急に そんな事聞かれて 思いつくか?! やってないなんて言えるわけない!」だって…私のオモニ(母)は 天然のトンチンカンなんです。
勉強も してなくて 頭が良ければ 低い鼻も 高々だと思いますが…しかも 怒鳴られるとは…普通は 誉めてくれるはずなのに、母の喜ぶ顔見たくて頑張ったのに…

高校生になっても 朝 近所の友達の家に 一緒に登校する日課で 呼びに寄れば あんな不良と 付き合うな!と 言われたらしく… 今でも 悔しい思いが 残ってますが、PTAでは 不良のくせに 成績が良い!って事で 評判だったらしく…学園祭になると 私の顔見たさに いろんな 母さん連中が (面会?)会いに来ましたよ~
変わった大人ですよねー
あんな不良と…って言ってる所の お宅の お嬢さんよりも 成績 い~んだけどって 心の中で 叫んでました。
仲良しの 母さんには ヤンキーと 言えども 言えませんよね
正直言って 100点満点取るのが趣味でした。取れなかった時は 悔しくて たまりませんでした。

試験の順位発表され 私の名前が一番に在ると 男子から (敷地は同じですが男女別校でした。)「番長は カンニングの天才だな」って 言われました。オイオイ私が一番と言う事は 私は誰からカンニングしたんだい?
馬鹿な質問ですよね…アハハ
番長とは 男子部からの 私の あだ名です。男子部から 人気も 密かにあって よく 手紙もらいました。が…
また ここでも ヨコヤリが入ってて 「アイツは 朝鮮で 不良だから ヤバいぞ」と 同じ中学出身の男子が まあ ご丁寧に チクるそうで…当然 犯人は 半殺しの刑でしたから よく男子部校舎に 殴り込み行きました。

卒業前の 就職活動時に 大学進学希望の予定でしたが、全て 担任からの またまた攻撃受ける前迄は 高校生活は 楽しかったです。
自分の思い通りの生活でしたから!

昔は 推薦入学が ありまして 愛知県内の短大は 推薦入学で 選び放題の予定で余裕かましてました。が…指導室に ある日 呼ばれて…「お前は 国籍違うから 社会に出てから 不利になるから 大学位出とけ!お前の親からも 進学するように 言われたから」と言われました。指導室の事務机を 星一徹の如く ひっくり返し 「馬鹿にしやがって~そんな事言われてまで 行かんわ~馬鹿野郎」と かっこ良く 去りました。後悔先立たずです。本音は 進学して 両親の自慢になりたかった(泣)
結局、就職希望先からも 「国籍違うから 前例無いので お断り」との事!手取金12万円に釣られ 一番初任給の良い会社選び 入社試験の問い合わせしてもらった結果が また国籍違うからですよ!
私は 成績トップですよ
ちなみに コーミソース豊橋工場です。コーミソース 使ってるけど…
ミノルタカメラも そうでした。
唯一 豊橋精密が 興信所使ってからの返事で 親子同伴で面接に来い との事!
父親に 車で送ってもらいました。セドリックに乗って…そしたら 近所にも調査したらしく 筆記試験 受けて良いですよ と言われ
内心 なんで こんな 屈辱受けて 就職するの?馬鹿にしやがって いつか 見返してやる!と思いました。父親には 言えませんでした。 車が 高級車だったから?面接中に 「父親同伴で 来い!と言われ 来てますが?」と聞いたら 私だけで 良いですよ!だと…
こんなもんですよ

続く。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す