9/7は乙女座新月

告知
占い
9/7 9:53頃 乙女座で新月を迎えます。

地球の大浄化、第1弾の日。

乙女座は「調整」の星座
土属性のため、現実面や肉体、物質に対しての
「デトックス、浄化、手離し」が大得意な星座です

また、「勤勉さ、堅実さ、役割・責任」をもたらしてくれる星座です。

風の時代が始まり約8か月。世界が大きく変わりつつあります。

宇宙全体が地球の次元上昇、変化に合わせて社会や国家、
そしてエネルギーレベルでの「建て替え建て直し」を行っています。

そうした「過渡期」の今。
出てきた葛藤や不安といった「ひずみ」を調整し浄化してくれる新月となるでしょう

そして9/21には魚座の満月が起こります。
こちらは感情や記憶、エネルギー、人間関係など精神面が得意な星座。

この乙女座新月・魚座満月を経て、
9/23秋分の日に地球のエネルギーは大きくシフトします

その次元上昇に備えて大浄化が起きる、節目の新月となります。

今回の新月の星の配置では、変化に対して前向きに進めるように
惑星たちが力を貸してくれる配置になりますが

一方で、これまでのことに固執する人、
プライドを捨てきれない人、新しい世界を受け入れられない人は
ますます意固地になり変化から取り残されていきやすい星回りになります。

葛藤や不安、迷いが出やすい時期です。
嘘か本当か判別しにくいニュースも横行しやすいときです。
より良い未来を生きるために、何を選べばよいのか
その選択によって大きく二極化する節目の新月となるでしょう。

今回の乙女座新月からのメッセージを受け取っていきましょう。

<新月のポイント>
今回の乙女座新月のポイントは、
「保守的な葛藤を手放せるかどうか」が大きなテーマとなります

乙女座は「健康、仕事、持ち物」など物質への浄化を助けてくれる星座。

特に風の時代へと移行している今年は、9/7乙女座新月と9/21魚座満月によって
これまで積み重ね・抱え込んできた仕事や生活習慣、思考のクセ、
人間関係、自分のエネルギー、他人のエネルギーといった
もの、こと、ひと のすべての浄化が起こります。

人間だけでなく地球上のあらゆる存在にとって、「不要なもの」の大浄化です。
新しい「風の時代」が始まり、さまざまな変化が起こり
改めてこの先の人生を考え、「不要なもの」を手放すタイミングです

特に今回、乙女座の新月(太陽・月)を頂点として
牡牛座の天王星、山羊座の冥王星が「地のグランドトライン」を形成
さらに魚座の海王星が加わり、スペシャルな「カイト」という天空図となります。

国・世界への影響力の強い外惑星(天王星・冥王星・海王星)の
浄化と調整のエネルギーが、すべて太陽・月(個人)に降り注ぎます

つまり、この風の時代への変化についていけないもの
ふさわしくないものは「自然淘汰」されていくことになるでしょう。

この新月からさらに変化を遂げ、理想の未来へと進むために
「保守的な葛藤、執着」を手放すことが最重要となります。


今回の新月は11ハウスで起こります。
11ハウスは「未来、理想、ネットワーク・人間関係」を司る星座。
新しい世界、仕事、生活へとシフトしていく節目の新月となります。

グランドトラインの浄化エネルギーもこのジャンルに強く作用します。
プラスに作用すれば、新しい仕事や収入アップのチャンスが期待できるでしょう。


<新月のポイント2>
今回の新月の注意点をおさえておきましょう。

新月の天空図を見ると、金星と冥王星が90度(スクエア)になります。
緊張や葛藤の90度(スクエア)を形成しているので、これまでの心地よさが奪われるような感覚があるかもしれません。
保守的な気持ちが強く出やすく、「自分にしかない資質やプライドを守ること」に意識が向きやすくなるでしょう。

さらに、新月(太陽・月)と火星がコンジャンクション(重なること)します。

火星は、意欲・行動力・情熱を司る惑星。
新しいことにチャレンジする勇気をもたらしてくれますが、
変にプライドを守ろうとしすぎると、この火星は「自分を成長させない方向性」へと舵を切り、
頑固・意固地になりやすいので注意が必要です。

この新月を良い方向へと導いてくれるのが天王星、冥王星、海王星です。

乙女座の新月(太陽・月)、牡牛座の天王星、山羊座の冥王星が
「土属性の星座」で織りなす調和と安定のグランドトラインは
仕事、収入面の安定や地盤の強化をもたらしてくれます。

特に牡牛座の天王星が、クリエイティブな変化をもたらしてくれるでしょう。
新しいことにチャレンジするチャンスが、だれかから声をかけられるかもしれません。

乙女座の月は守りに入りたい意識を表していますが、
物事を進化させる天王星が「守りの意識」を良い意味で
打ち破ろうと助けてくれます。

これまでの努力や積み重ねがすばらしいからこそ、
「新しい変化にチャレンジしましょう」と応援してくれるでしょう。

この天王星のクリエイティブなパワーを前向きに受け入れることによって
新月に寄り添う火星がプラスの方向性に勇気と行動力を与えてくれるでしょう。

さらに、水星と土星もがクリエイティブなトライン(120度)に。
これまでの着実な積み重ねが形になりつつあることを示しています。
今起こっている変化が、成長の方向に向かっていることを物語っているのです。

魚座の海王星は、新月に対して緊張の角度をとり、
「今の自分」を守りたい気持ちを増長させてきます。

特に疫病やワクチンを支配する惑星なので、
まさに今のコロナに関して色々な情報で揺さぶりをかけますが、
それらは「自分の不安などの感情が膿み出したもの」がイチバンの原因。

自分の不安や葛藤に押し流されず、
また、世の中の旧時代の価値観に押し流されず
客観的な事実だけを淡々と観ることで、進むべき道が開けていきます。


<乙女座新月のまとめ>
今回の乙女座新月は、「積み重ねたことがあるからこそ起こる変化」に直面することになるでしょう。

ある程度、登ってきた山から全体を見下ろしているようなタイミング。

景色が変わり、色々見えてくるものがあるので、
「さて次はどうしようか」と、これまでにはなかった視点が見えてきます。

その反面、「これまでの積み重ねを無駄にしたくない」という気持ちも同時に生まれます。

こうした保守的な考えを打ち破り、新しいことや環境にチャレンジすることがこの乙女座新月の最大の開運ポイントになるでしょう。

乙女座新月のエネルギーを降ろすヒーリングを行います。
お申込みは↓↓↓から。
申込期限は9/7 19:00です。ご協力よろしくお願いします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す