195.あなたも共感? 「夫の許せないところ」

記事
コラム
あなたも共感? 「夫の許せないところ」 3位「金遣いが荒いまたはケチ」、2位「話を聞かない」…1位は?


 ライフスタイルメディアなどを展開するARINAが運営する教育メディア「おうち教材の森」が、「夫の許せないところに関する調査」を実施。
その結果をランキング形式で発表しました。


 調査は、2023年1月17日、全国の中学生以下の子どもがいる親200人を対象にインターネット形式で実施。
回答者の割合は、10代0人、20代30人、30代92人、40代50人、50代23人、60代以上5人でした。


「夫の許せないところ」ランキングでは、3位が「お金遣いが荒いまたはケチ」でした。
31人が回答。理由として、「支払いの見通しがないのに、欲しいものを我慢できない」「自分の趣味にはお金を使うのに、家族での行事などにはお金を出すのを渋るところ」「大酒飲みで、外でも家でもアルコール代が相当かかっている」などのコメントが寄せられました。


 2位は38人が回答した「話を聞かない」でした。
「話していたことも聞いてないって言うことがあるため腹が立つ」
「自分の興味関心がない話は聞かないので、何度も同じ話をしたり確認をしないといけないので面倒だと感じる」
「聞いてるふりをするから」などの理由が挙げられました。


 1位は40人が回答した「家事をしない」。
理由には、「外面だけするように見せかけてあまり手伝ってくれない」
「私は働いているし、帰宅すると家事子育てに追われています。
夫はのんびりテレビ見てたりするので、不公平だなと思ってしまいます」「簡単な手伝いを頼んでもできないの一言で何もしてくれない」といった声が寄せられました。


 同社は、調査結果を受けて「人を変えるのはなかなか難しそうですが、積極的に声をかけたり、少しでもやってくれたら褒めてモチベーションアップにつなげたりして、あきらめずにいきましょう!」と述べています。


002.jpg



1000円割引クーポン https://coconala.com/
紫光:クーポンコード→ H20WNK



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す