60 女性500人超が答えた「もらってうれしかったクリスマスプレゼント」

記事
コラム
女性500人超が答えた「もらってうれしかったクリスマスプレゼント」 2位は財布、1位は?


商品紹介サイト「高級ナビ」を運営するsecret place(東京都世田谷区)が、「女性がもらってうれしいクリスマスプレゼント」に関する調査を実施。その結果を公表しました。
「一生懸命探してくれた」という相手の姿勢に共感


 調査は、2022年11月16日から同月22日にかけて、20~60代の女性を対象にインターネットで実施。545人から有効回答を得ています。
 まず、クリスマスプレゼントで欲しい物について聞いたところ、
1位は「自分で買えないような高級品、贅沢(ぜいたく)品」(28.8%)で、2位「値段は関係なく実用的なもの」(27.3%)、
3位「心がこもってたら安物でもOK」(21.8%)と続いています。



 続いて「もらってうれしかったクリスマスプレゼント」を聞きました。
3位は「バッグ」(36人)で、
「自分で買うには高価でなかなか買えずにいたので、買ってもらえてうれしかった」(32歳)、
「ものすごくかわいいから。私のために私に似合いそうなものを一生懸命探してくれたこともうれしい」(31歳)といった意見が集まりました。



 2位には「財布」(59人)がランクイン。
選んだ人からは「以前から欲しいと思っていたのと長く愛用できるものが欲しかったため」(33歳)、
「安くてボロボロになってしまった財布を使い続けているのを見ていてプレゼントしてくれたのがうれしかった」(30歳)など、
相手が日頃から自分のことをよく見てくれているという内容の意見が寄せられました。



 そして、1位は「ネックレス」(73人)です。「毎日着用できるため」(23歳)、
「サプライズで私の好きなブランドのネックレスをもらえたので感動したから」(42歳)、
「彼氏がいろいろ考えてくれてうれしかったから、いつも身に着けられるから」(31歳)などの意見が集まっており、常に身に着けられる点が人気のようです。



 最後に、パートナーや家族、友人からもらってうれしかった物について、それぞれ聞きました。
パートナーからもらって最もうれしかった物は、
「ネックレス」(69人)、
家族からもらって最もうれしかった物は「ゲーム」(8人)、
友人からもらって最もうれしかった物は「化粧品」(11人)でした。

001.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg

006.jpg


1000円割引クーポン https://coconala.com/
紫光:クーポンコード→ H20WNK




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す