【有料級!】嫌いな人の幸せを祈ることで人生好転!

記事
ライフスタイル
まさとしです。


1日空いてしまいましたが、
今回もブログを開いてくださり、
本当にありがとうございます。



今回も皆さんにとって
人生を軽やかにしていく
知識や知恵をお伝えしますので、
楽しみにしてくださいね!







今回のテーマは

【有料級!】嫌いな人の幸せを祈ることで人生好転!

という内容でお話します。



いきなり

”はぁっ!?”

って気持ちになった方もいらっしゃるでしょう?



でも、結論から言うと、

【他人の幸せを祈る】

という行動は、
本当に人生が好転していきます!



僕は、以前勤務していた会社で
どうにも苦手な上司がいました。

・べらんめえ口調
・上から目線
・暴力的な口調での注意や説教
・過去にはその上司の下で何人もの部下が退職

とまあ、いわくつきの上司でした。



新しい顧客を開拓するためにも
こちらが、あるいは周りが意見を述べても
全くの無関心!



正直、新しい顧客を開拓せずに
既存顧客ばかりに頼るスタイルの
仕事のやり方は大嫌いでしたし
会社としても自分としてもリスクある
仕事のやり方だと思っていました。



驚いたことに会社の
全体売り上げの80%以上を
ある顧客に頼っていて、
その上司が、その顧客に対する
営業窓口だったのです。



普通に考えたら、
もしその取引会社の業績が悪化して、
取引休止などがあったら、
僕ら社員は食べていけません。



そういった思いが強かった僕は、
当然そこで衝突が起きます。



ですが、相手は僕の上司。



今よりも全然メンタルが整っていない僕は
まあ簡単にやり込められるわけです(笑)



※当時は(笑)なんて出来ませんでしたが・・・。



僕が当時いた会社は、
はっきり言って昭和チックな
考え方ややり方も多々あったから
こういった衝突が続くと、
当然風当たりも強くなってくるんですよね。



その上司と比べ、僕はどちらかというと

・効率派
・理論派
・開拓派

というタイプでしたが、
その上司は

・根性論
・保守派

というタイプでした。



”効率派、理論派であれば、
言いくるめられるだろう!?”



こんなことをあなたは
思ったかもしれません。



ですが、当時全くと言っていいほど
心が整っていなかった僕は
逆に言いくるめられて、
だんだんと納得いかない
仕事をしていく時間が増えていったのです。

・こんな仕事やりたくねーよ!
・もっと新しい仕事をお客さんと作っていきたい。
・このバカ上司が!

こんなことを思いながら仕事をしていました。



さらに、当時は精神的に
追い詰められた感覚に
自分自身がなっていたので、
こんな汚い言葉で感じるような
状態でしたね(汗)



ですが、こんなことを思いながら仕事をしても
今度はどんどん心が荒んでくるんですよね。



そしてとうとうメンタル崩壊して

【適応障害】

と診断されました。



まだ軽めの適応障害だったので、
少し経ったら復帰は出来たのですが、
その後、僕が頼ったことは
以前のメルマガでもご紹介しました

【言葉の力】

でした。



この言葉の力でなんとか適応障害が
改善の方向に行ったのですが、
やっぱり

・あのうるせー上司の声は聞きたくねーな!

って思ったのも事実です。



そんな時に、心理カウンセラーmasaさんや
豆腐メンタル@おかぴーさん、
さらに僕のメンターの
人生好転ツイート@たかぽんさんが
おっしゃっていた、

【他人の幸せを祈る】

という方法があることを知り、
しかもそれは嫌いな人に対しては
特大の効果があるということを
同時に知りました。



僕は、騙されたと思って、
本当にその上司の幸せを
最初はうわべだけですが
祈っていきました。



神社に行って、
その上司の幸せを祈ったりもしました。


すると、驚きの現実がやってきたのです!



・・・


・・・


・・・



なんとその上司は降格!

さらに僕は部署移動!

しかも僕の場合の部署移動は

【昇格】

という形でした!



これには本当に驚きましたね!







どうしてこんなことが起こったと思います?(笑)



・・・



・・・



・・・



それはお互いの【波動】の
食い違いが発生したからなのです!




【幸せを祈る】

という僕がとった行動で、
僕の波動が自然と上がっていき、
反対に、その上司の波動は、
そのままの状態か、あるいはどんどん低くなっていき、
波動同士が食い違う現象が発生したんだと思います。



そのため、いわゆる【円満】状態で
解消することが出来たんだと思っています。







よく

【類は友を呼ぶ】

と言いますが、
あなたがよく一緒にいる友達や恋人、パートナーは
お互いに【波動】が一致、
あるいは近い形だから、
一緒にいることが多いのです。



プライベートはともかく、
仕事でも

【類は友を呼ぶ】

みたいな仲間、お客様と
やって行きたいものですよね?



ですが、この現代社会において、
どうしても

【あまり関わりたくない人との付き合い】

というのは避けては
通れないものかもしれません。



そんな時は、全く心が
こもってなくても問題ないので

【嫌いな人の幸せを祈る】

という行動をしてみてください。



具体的には

・あの人の仕事がうまく行きますように。
・あの人に幸せがやってきますように。

などです。



余談ですが、
これを神社でやると本当に強力です!
(僕が体験しました!!)
もちろん、お賽銭も
忘れないでやってくださいね(^^)



嫌いな人だけでなく、

【他者の幸せを祈る】

という行動は、
あなたの波動をぐんぐん上げて、
人間関係も円滑にし、
さらに人の縁を新たに結び、
【お金】や【感謝】という形で返ってきます!



そして、さらにはこれまであなたが
人間関係で

【我慢】

を強いられてきたのが
一気に解放されて、
まるで心に翼が生えたように
軽くなっていきます!



人間関係改善に大きな効果を発揮しますし、
必ずあなたの周りに
あなたと同じような波動の方々が
集まってきますので、
あなたの心地よさはどんどん上がっていきます。



ぜひ、嫌いな人がいらっしゃったら、
その方の不幸などを祈るのではなく、

【幸福】

を祈ってあげてくださいね(^^)








このブログでの
感想・質問・疑問などがありましたら、
遠慮なく返信していただけると嬉しいです。


今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました。


また次回のブログでお会いしましょう!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す