妊活中の転職

記事
コラム
こんにちは😊
ご訪問ありがとうございます!!
*****************
妊活環境を整えるために必要な情報を
【ボディ】【マインド】【スピリット】
【パートナーシップ】【お金】【仕事】
の6つの切り口でお伝えしている
妊活環境クリエイターの真紀子です。
*****************

今日は【仕事】から。

妊活中だけど、転職したいな
キャリアアップしたいなと
思ったことはありませんか?

でも、妊活中だとなかなかその勇気は
出ないですよね。。

転職直後に妊娠した場合
育休が取れるのか不安だったり
会社に迷惑をかけるのではという
心配があると思います。

私もかつて、いつ妊娠するかわからない状況で
身動きが取れないまま、転職を諦めた経験があります。

しかし現在、随分環境が変わっています‼

育児・介護休業法が改正され、
今は入社1年未満でも、正社員など雇用期間に
定めのない労働者は原則育休が取得できる(※)
ようになりました。

※会社によっては「入社後1年未満は育休取得の対象外」
と労使協定に定められている場合もあります。

また、産休・育休中の手当ても健康保険組合などから
給付されるため、金銭的に会社に迷惑をかけることはありません。

妊活中の女性の多くはキャリアを積める時期と
この時期が重なっています。

妊活のために自分のやりたい仕事を諦めるはもったいない。
妊活もキャリアも諦めないで☆彡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す