今この場所でこの瞬間を生きる

記事
占い
こんにちは、Infinity8です。

みなさん、『今ここ』を大切に生きていますか?

時間や年齢に、今更はない。

今この場所でこの瞬間を、大切に生きて欲しいなと思います。

鑑定で色んな方々から色んな悩み事を聞いてきましたが、皆さん、今を懸命に生きてるんだなと痛感させられました。

ただ、その中で、悩み事をかかえているだけあって、焦りもとても感じられます。懸命に生きてるからこその焦り。

その焦りが加速してしまうと、このまましばらく様子を見ていれば自然と歯車が動き出すタイミングもずれてしまい、上手く行きそうな出来事も、自ら壊してしまう。そんな状況が見られることもしばしばあります。

何かかが上手く事が運ばないとき、そこには必ず、ストップしなきゃならない過程があるんだと私は思っています。

自分を見つめる時間、内観する時間、自分を変える時間など。

自分を見守ってくれている何かが、ちょっと立ち止まってと、サインを送ってくれているんだと思います。

先に述べたように、時間や年齢に、今更はありません。だからこそ、その上手くいかないようにも思える時間を有効に使って、ゆくゆくは上手く行くための時間なんだ、という思考に変えて、今できることに集中して、この場所でこの瞬間を見つめて欲しいなと思います。

灯台下暗し。先の方ばかり見ていたら、目の前にある大切な事に気づけませんね。目の前をよく見てごらん、こんなに貴方には出来ることがあるし、こんなに貴方には持っている素晴らしいものがあるねと、何か忘れてしまっていた事や、大切な事を再確認させてくれる貴重な時間。そんな時間が、結果として自分の心・魂を大きく成長させていくんだと思います。

苦しい思いは決して無駄ではありません。

今この場所でこの瞬間を生きる。

そして、『今ここ』を生きる。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す