恋愛がうまくいくために大切なこと

記事
コラム
恋愛がうまくいくために大切なこと。

色々な書籍や無料・有料記事、
動画などなど…

それはそれは
たくさんの情報が溢れています。


かくいう私も、パートナー探し中。

恋愛にまつわる男性心理で
有名なかたの有料記事、買いましたよ(笑)

1305866.png
本記事では、
多くの恋愛指南コンテンツに
よく出てくる内容でもあり、

私自身も、お相手に対する
自分の気持ちと向き合う中で

「いやーやっぱり大事なのは
これに尽きる」

と痛感したことを
チャネリング結果もふまえてシェア。


・恋愛について悩みすぎて苦しいかた
・いったんシンプルなことに立ち返りたいかた

こんなかたにとって、
頭の整理ができ、
スッキリ前に向かうための
助けになればと思います。

恋愛がうまくいくためには、自分の人生を充実させること

22457750.png

さて、ではタイトルの回収です。


恋愛がうまくいくためには、
自分の人生を充実させることが
大切。

何だかんだ、
やっぱこれだなと痛感しました。


「またそれだ…」

と思われたかもしれませんね。

私も、自分で痛感するまでは

「ハイハイ、わかってますよ。
そんなことできたら苦労しないよ」

と思ってました。

だから、あなたのお気持ちもわかります。

22597137.png

しかし、ある日のチャネリングによって
受け取ったメッセージを聞き、

ちょっと
納得できたような気がしたんです。

次のところで、私の体験談とあわせて
お話したいと思います。

恋愛至上主義だからこそ、大切だと痛感した

私は、あんまり自分では
認めたくないんですが

「恋愛至上主義」

だと思います。

22098032.png


確かに、年齢を重ねるにつれて

「何にも手につかない」

ということはなくなりました。


でも今、マッチングアプリで初顔合わせして、
「お付き合いするかどうか」
という段階におり、

お相手のことで気になることがあると
すぐ眠りが浅くなります。

気をつけていないと
自分自身のことよりも、
お相手のことに気を取られがち。

24558384.png

恋わずらいみたいな状況に
酔ってるときすらあります
(わざとじゃないんだけどね笑)。


で、あまりにも
感情が振り回されてしまうので
チャネリングしてみました。

チャネリングメッセージでちょっと目が覚めた

受け取ったメッセージを要約すると、

「お相手への気持ちはいったん置き、
自分のことにもっと没頭しなさい」

「他人にことに振り回されるより、
やることや考えるべきことが
いくらでもある」

ということでした。

1751970.png


今、新しいアフィリエイトサイトを作ったり

(ご興味持ってくださるかたは
「ようこさんちのプチプラファッションとグルメ情報」
で検索してみてください♪)

編み物をして、そのログを書いたり、

もちろん、こちらで出品している
サービスに関しても…

全体的に

「自分がやってきたことの収益化」

に本格的に取り組んでいます。


心身の健康を高めつつ、
もっともっと
たくさん記事を書いたり、
作業ができる生活も模索しています。

つまり、人生を左右する
岐路に立っている状況なんですよねぇ。

1010622.jpg

わかっていたつもりだったけど、
こうしたメッセージを聞くことで

(自動書記なので、言葉にして
書くことで)

ちょっと
目が覚めた気持ちになったのは事実です。

自分の人生を充実させることが大切な理由

そして、ここがメッセージの
コアな部分かなと思うんですが…

「なんで、自分の人生を
充実させないといけないのか」

という理由について

ああ、なるほどなぁと思ったのが
次のような内容でした。

お相手からの連絡の頻度や
挙動についていちいち気にしすぎるのは「執着」。

執着しているから、
お相手のことに思いを巡らせてしまう。

思いを巡らせると、
その思いの糸が、お相手をがんじがらめにする。

そうすると、
2人の仲がおかしなことになってくる。

お相手が
束縛を直接嫌がっていないとしても、
拒否的な態度をしなかったとしても、
さまざまな形で、結局うまくいかなくなっていく。

思いの糸、かぁ…

私はちょっと腑に落ちた気がしました。
見えないピアノ線のようなイメージですね。


1818379.png


色々な恋愛コンテンツによくある

「お相手を放っておくこと
(自由にするという意味)でうまくいく」

って、こういうイメージでとらえると
わかりやすいかもですね。


お相手のことを忘れているくらいに、

規則正しい生活をして、
夜はぐっすり寝て(笑)

昼間はもっと真剣に
自分の将来をいいものにするために
作業に没頭しようと思えました。

そして1日の生活のリズムや、
何をどの時間帯にどういう順番でやるかなど
計画を立てて実行しています。

恋愛にもお互いのエネルギーが大きな影響を及ぼす


23378145.png


恋愛にも、お互いのエネルギーが
大きな影響を及ぼします。


私も年末から約4ヶ月間、
マッチングアプリをやってましたが


まだ顔合わせしてなくても、
密にやり取りするようになると

お互いを繋ぐ
エネルギーパイプのようなものは
結構太くなると感じます。


直接言葉で言わなくても、
自分がお相手に執着したり、
束縛するような感情を持っていると、

お相手にきっちり伝わってます。


それは今回のピアノ線だったり、
モヤモヤした霧のようなものだったり、

よくない形で
じわじわと二人の仲に影響を及ぼしていきます。


22128107.png


恋愛は一番主観的な感情を持ってしまったり、
冷静さを欠くことが多いと思います。

だから難しくはありますが…

お相手も自分も自由になれて、
相互に力を得られるような関係を
目指していきたいものですね。



恋愛に関して、なぜうまくいかないのか
あなたのこれまでの人生のどんなことが
影響しているのかなど、

人生を総合的に観ることで
あなたの状況を俯瞰し、
「今日からできること」を
アドバイスするセッションを行っています。


上記セッション内容から、
「俯瞰」の部分とアドバイスの部分のみ
独立させたセッションもやっています。

(上記セッションよりお時間も短くで済みますし、
価格もリーズナブルです)

お電話で直接お話したいかたは
平日・休日関係なく待機もしております。
(9:00-19:00、不定休)
お問合せやご質問は24時間365日
お声がけください(^^)
(お返事は9:00-19:00の間にいたします)

≫陽子にメッセージを送る

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す