2023年自分の総合運を占ってみた!

記事
占い

ココナラでの初ブログです!

初めまして!タロットから聞こえてきた声を紡ぐタロットリーダー、
りゅうのなみだ」と申します!
ブログを書くのは久しぶりです。
以後お見知りおきを!
名前は長いので「りゅうさん」「りゅうちゃん」とお気軽にお呼びください
(^^♪

ココナラにタロット占いメニューを出品しています!

ココナラで上記メニュー

「2023年貴方の幸せを願って!運気の流れを占います ボリュームある鑑定文に驚きの声!一枚ずつ丁寧に見ます」

を出品した際、占いモデルが欲しいなぁと思い、ココナラの中にブログがあるということで、
昨年末、自分の2023年の運勢を占ったものがあるので、参考のためにリーディング結果を載せようと思います!

実はわたくし、昔からブログを書いていて書くことが好きなので、サブタイトルにあるように結構なボリュームの鑑定文となります(*'ω'*)
先日ご依頼いただいたものに関しては、約6000字の大ボリュームとなりました(^^;)

内容に関しては是非口コミの方もご参考になさってくださいね!

今回のブログは、どのようにカードから情報を読んでいるのか?という点に注目していただいたり、また、読み物としての側面も加味していきますので、実際の鑑定とは違うかもしれませんが、使っている言葉や読み解き方を参考にしていただければ嬉しいです!

それでは、2023年総合運を見ていきたいと思います!


54146.jpg

こちら無料タロットアプリにて占った結果となります。
無料タロットアプリにもこのように年運が占えるスプレッドがついているものがあります。
私が愛用しているのは↑の「タロットスターズ」というアプリになります。
簡易的に彼の気持ちや近未来の二人の状況など占えるスプレッドもありますので、自分で簡易的にすぐ占ってみたい方にはオススメです!(^^♪

毎日の運勢を自動で送ってくれるので、それも日々の参考になります!

また、各カードには解説も載っていますので、こんな感じかな?と推測することもできます。

なお、この後、タロット読み解きサポートのメニューも開放しますので、ご自分で引いてみたけど、意味が分からないという方にオススメしたいです!

さて、話がそれてしまいました。
イヤーリーディングは、各月象徴する一枚、総合的に一枚、アドバイス一枚、の計14枚で結果を占っています。
(画像には13枚しか載っていませんが、商品ではきちんと14枚お引きします。)

それでは、実際にカードを見ていきましょう


それではまず、キーカードから見ていきます。
キーカードはソード4逆位置となります。
ソード4は一時的な休養を示すカードとなりますが、それが逆(位置)となりますので、眠りから目覚める、力を取り戻し再び戦いに向かうなどの意味と取れます。
どうやら何かしらの目覚めを促されているようです。

いったい何の目覚めを促されているのでしょうか?

1月 吊るされた男逆位置
吊るされた男は、自ら進んで試練の道に立ち、そこからひらめきや悟りを得る様子を表しています。
さかさまに吊るされているので、人とは違った視点で物事を見ることもできそうです。

これが逆位置となりますので、試練には耐えてみたものの、得られるものは何もなかった、骨折り損で終わってしまうことを表しているようです。
自分ばかりがなぜ、と嘆いてしまいそうな感じのこともあるかもしれません。
人と比較することなく、自分が本当はどうしたかったのか?ということに注目するとよいのかもしれません。
自分を照らすものは何か、輝きは己の中にある事を知るような月となりそうです。
また、直観的に自分だけ知らないこと、勘違いしてしまいそうな月 だと思いました。
(これを書いているのが1月半ばなのですが、まさしく勘違い、自分だけが知らないということがありました(^^;) 実際的には、以前伝えられていたことをすっかり忘れており、自分だけが知らない!と勘違いしていたのでした。)

2月はペンタクルペイジ
大切な夢のために一歩ずつ確実に歩んでいこうとする若者の姿が描かれています。
先月自分の中にある輝きを見つけ、それを伸ばしていこうとしているのかもしれません。
ただしその価値に気を取られてしまい、周りのことがおろそかになっていってしまうのかもしれません。
確実に物事をこなしていくこと、信頼に値する行動をすること、夢中になりすぎないことが大切となります。
やるときはやる、というメリハリをつけるのもいいかもしれません。

3月はソード9
自分の中の妄想が膨らみ、まだ起こってもいないことを思い悩んでしまうカードとなります。
唐突に先行き不安なことが起こってしまいそう。
住む場所の不安、自分はここにいていいのか、
または一人だけ仲間外れではないか、輪に入っていけない疎外感。
そういったことで思い悩んでしまいそう。
まずは自分の足元をよく確認すること、何かしらの判断を行う場合には、確実なものを選ぶこと。
今は堅実に物事に当たっていくしかないようです。

4月はワンド10
やる気が加速しすぎて、あれもこれもとなり、手いっぱいになっている様子のカードです。
いよいよ負担がキャパシティーオーバーとなりそうです。
一人で抱えすぎて、進む道も、どうしていきたいかもわからなくなってしまいそう。
完璧を目指さないこと、一人でやらないこと、不完全でも補い合って支えあっていくこと。
相手の不完全さを責めることなく、人間とはそういうものだととらえておくことも大切かもしれません。
しんどい時は誰でも余裕がなくなるもの。
努力の余地はあるので、一人で頑張らず、周りの知恵なども借りて協力して負担を減らしていきましょう。
あなた一人が限界まで頑張ることはありません。

5月はカップナイト
楽しいこと、心満たされることを自ら追い求めていくカードとなります。
先月から一転し、好きなことをしたり、愛すべきものと旅行へ行ったりするのかも。
温泉や海沿いなどの場所に、旅行に出かけるかもしれませんね。
十分に楽しんで英気を養ってください。
もし旅行に行った場合は、お土産話をしてもよさそうです(^^)/
新しい芸術的アイデアが生まれたり、新たな人脈、チームなども生まれそうな予感。

6月は節制
大アルカナのカードであり、やや大きめの出来事がありそう。
とはいえ、節制のカードなので、そのカード自体の意味が、調和やバランスを示すものであり、それほど派手な出来事、というわけではありません。
しかしながら、地・水・火・風の4大元素を自在に操る天使のように、現場での応用、無理なくコントロールし、万事をなめらかにこなしていく。
無理せず物事をこなせそうです。

7月はソードエース逆位置
新天地を開いていく強い意志と知識、アイデア。新しく始まるコミュニケーション。それらがソードエースの正位置の意味なのですが、
しかしながら今回逆位置なので、話し合いが必要となるようなこじれたコミュニケーションが起こりそうです。
苦しい決断をするかもしれません。
これまでに築いてきた知識が逆に邪魔になってしまうことも。
あなたが意見を貫く通したいのは何故なのでしょうか。
もしかしたら周りからの批判があなたをかたくなにしてしまうのかもしれません。
また、無計画に事を進めることは、周りにも不安を抱かせたりするのかもしれません。
今一度、自分は何をしたいのか確認を。

8月はワンド9
戦いに備えての守備を整える、準備、備えをするような月
守りたいものや目指したいものがあるから。
武器はいろいろあるので、ある意味戦いに有利。
それでも戦いへの不備や何かあったらどうしよう、という気持ちが態度を固くさせている。
自分を信じて、最適なものを選んで戦う。
時には頭脳戦や卑怯な手を使うこともあるのかもしれません。

9月は隠者
こちらも大アルカナなのですが、内側に思考が向いていくカードなので、表立って派手な変化は感じられないかもしれません。
一人静かにこもって研究に没頭したいとき。
案外、先月始まると思っていた戦いが始まらず、待っている間に暇だから、武器の研究でもしようかと閉じこもり始めるかのような

10月はペンタクルキング逆位置
お金の力を知っている人。お金や権力の扱いがうまい人。
それの逆位置なので、極度にお金に執着してしまいそう。
お金で人を従わせてしまうような、ずるいやり方。
これに対してのアドバイスは審判のカード
お金の使い方を見極めましょう。
本当に必要なものと必要でないものを見極めて
生かすべきものは生かし、不要なものはここで思い切って手放すこと。

11月はカップ4
ひとまず心は落ち着いたようです。
しかし心が落ち着いたがゆえに、次の不満を感じてしまいそうです。
こんな時は未来に向けてなにがしかの準備をしておくとよさそうです。
なにがしかの行動をすることで「何かをしている」という満足感は得られそうです。

12月はカップ2
向き合う人との信頼関係を示すカードとなります。
もしかしたらいよいよ籍を入れることになるのかもしれません。
お互いを信頼し、この人であるならば、と杯を交わすことに。
お互いをたたえあい、誠実に向き合うことを促しているようです。

良いことも疲れそうなこともありそうな年となりそうですね(^^;)

ですが最後の月は何とも期待大というか…
年末どうなっているのか、こうご期待!

さて、この一年に対するアドバイスを引いてみました。
出たカードはカップの8

「時は移り変わるのだから、もう過去のものは置いていっていいんだよ、
過去に縛られなくていいんだよ」と。

キーカードの目覚めよ、とはもしかしたら
過去や思い込みで歪んでしまった自分を手放して、自分を大切する未来へ進んでいきなさい。

ということだったのかもしれません。

以上となります。

長いと感じたか、丁寧と感じたか…(^^;)

こちらの

「2023年貴方の幸せを願って!運気の流れを占います ボリュームある鑑定文に驚きの声!一枚ずつ丁寧に見ます」

のメニューを選ぶ参考にしていただけたら何よりです!

それではまた!りゅうのなみだでした~(^^)/







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す