(三碧木星)今年は自分の運命と特性を理解し、運命を好転させましょう

記事
占い
今年もスタートしましたので
まずは、早見表であなたの運命星を理解しましょう

九星気学早見表1.jpg


三碧木星の人の特徴

●外見も若々しく、性質は陽気で勇気があり、 賑やかな事を好みます。
  難をいえば、やや軽はずみに行動しがちなところがあること。
  行動が身軽で声も大きく、何事も人に先んじてなそうとするので、
  どこにいても、何をやっても非常に目立ち、
  華やかな脚光も浴びますが、 反面、 出しゃばりと取られる事も
  少なくありません。

●ひとところに、なかなか落ち着かず、 たとえ落ち着いていたとしても、
  手隙になれば、 すぐにもその場を離れ、 ここかしこと歩きまわっては、
  他の事に口を出して、 周囲の人にうるさがられたりもします。
  とはいえ人に愛されやすい性質なので、大体は大目に見てもらえます。

●九星中、一番の癇癪持ちです。ささいな事にも怒り罵ります。
  けれど心が和むのも早く、カッときやすい割には人に親切です。
  親しい友人が多いのは、その純粋さが愛されるからなのです。

●外見は強そうに見えますが、内心は弱く、比較的、 臆病な方です。
  けれど、ひどく負けず嫌いで、 負け惜しみも強いので、 自分の非を
  さとり、後悔するような事があっても、なかなか素直に謝る事ができません。
  大人になっても、心の中は、三歳の駄々っ子のままなのです。

●いったん口に出した事は、利害にかかわらず
  押し通そうとするところがあります。
  ただし移り気で飽きっぽいため、取りかかるのも早いけれど、
  飽きるのもまた早い。 一晩眠ってしまったら忘れてしまったり。
  いわゆる熱しやすくて冷めやすいタイプです。
  そのため、長期の企画や計画が必要な仕事には向きません。

●悪意ではないのですが、 この星の人は、少し嘘つきなところがあります。
   その場その場の思いつきや、瞬間的な心の動きで、
  自分の体裁をよく見せようとしたり、
  非を誤魔化そうとしたりするのです。
  悪意がないぶん底も浅く、すぐにバレてしまうので、
  あとで恨まれたり憎まれたりすることもあるようです。

●早くから世に出て、賑やかで華やかな人生を歩みます。
  ですが、そのぶん運気は早く尽き、 自分の子供があてにならず、
  晩年は困窮する事が多いようです。
  軽率さと癇癪をおさえて、 正直、親切を心がければ、
  元来は人に愛されやすい性質の持ち主なので、 大いに天運を開拓し、
  幸福な生涯をおくる事ができるでしょう。

●この星の人は、言霊の才があります。 口に出した事が
  実現しやすいので、不満や不幸、不足を口にせずに、 願望や希望、
  感謝の言葉をたびたび口に出す事が幸運の鍵です。
  睡眠時間をたくさん取る事も、 運気上昇に繋がります。

●常に積極的で新しい意図を持つ性格は三碧木星生まれの人です。
  その性格は、未知の世界への限りない可能性と、
  立ち止まることを知らない素晴らしいエネルギーを
  兼ね備えています。明るく開放的な性格を持っています。
  ファイトにあふれる態度は目上から目をかけられ、
  人情家でもあるため周囲から好感を寄せられ、
  早い時期に活躍の場を与えられ、頭角をあらわします。
  独立心旺盛で進取の気性に富み、裏表のない正直な人柄です。

●反面、自己主張が強い性格があるため、時に独断や好みの
  激しさなどが顔を出し、相手を傷付けてしまうことも起こります。
  そのため、対人関係では他人と協調することに十分な配慮が必要です。

●多弁家で時流に沿った思考と斬新なプランを持ち、
  躍動感あふれる姿勢は見事ですが、努力家なのに飽きやすく、
  短気な面もありますので、その場で感情をストレートに出し
  言葉で相手に威圧感を与えるような態度は控えましょう。

●時と場合に応じて気持ちをコントロールしましょう。
  天与の活力と先見の明を生かして能力を発揮し、
  さらに活躍できるように努力してください。


三碧木星に向く開運法

●思考的に性格的にもフレッシュでアクティブな人柄。
  三碧木星の人は豊かな先見性を持つ初年運の生まれです。
  人生の華の時期を迎える若年の時期を逃さず、
  将来に備えて財産や地位の基礎を固めましょう。
  そして来るべき中・晩年期を安定して過ごせるよう心がけてください。

●自信過剰や短気な面が表に出たり、飽きやすくなって
  結果を待たずに投げ出したりなど、マイナス面も見られますが、
  これらを十分に認識し、 周囲との上手な対人関係を
  作り上げていくことが、 さらなる発展につながります。


三碧木星に向く職業

●性格の関係もあり、仕事を選ぶなら、アナウンサーなど、
  マスコミ関係、音楽家、歌手、バンドマン、 楽器関係の業務、
  情報通信関係、 ジャーナリスト、司会業、電気関係の業務などです。

●活動力にあふれ、 エネルギー旺盛な性格をもっているあなたは、
  組織の枠内よりも独立や自営業でその優れた能力を発揮しやすく、
  開花期も早いでしょう。

●持ち味と天与の能力を生かして時代の先端を行く職業や
  巧みな弁舌を必要とする職種などに成果が期待できます。


三碧木星のラッキーカラー

●レッド系やブルー系がラッキーカラーです。
  小物、 室内装飾にも取り入れましょう。


三碧木星に力を与える宝石

●長所を増幅してくれ、能力を高めてくれるパワーストーンを活用してみましょう。
・ラピスラズリ・・・邪霊を払い、富や恋人の獲得に威力
・アメジスト・・・勇気と英知と愛の守護石。 出会いを招く
・ダイヤモンド ・・・魂と体に栄養


相性図

・世話してもらう→一白水星
・世話する→九紫火星
・苛められる→六白金星、七赤金星
・苛める→二黒土星、五黄土星、八白土星


※まとめ(三碧木星の傾向を識り受入れ豊かに生きる)

1. 感情表現が豊かで明るい
表情がコロコロ変わる三碧木星はとても明るく、
みんなのムードメーカー的な存在をしています。
常にニコニコしているわけではなく喜怒哀楽が激しいので、
一緒にいて飽きない人が多いです。
いわば太陽のような存在で三碧木星のまわりはいつも明るい雰囲気で
満たされていることでしょう。

2. かなりの行動派
三碧木星は考える前に行動に移す行動派な人が多いです。
飲み会や社交の場にはどんどん顔を出すので、
気付けば交友関係が広がっていることが多いです。
みんなでワイワイ楽しくすることが好きなので、
なにか楽しいことがあるとすぐ足を運びます。フットワークの軽さから、
人からも誘われやすいと言えます。
ただ、空気が上手に読めない性格でもありますので、
社交の場にいったときには周りの空気を読むように努力しましょう。

3. わがまま
三碧木星の人は明るい反面、わがままで自分の好きなことしかしない
といった特徴を持っています。
責任感はあるほうなのですが、嫌なことは人任せにしてしまう性格をしています。
一方で気に入ったことにはとことんのめり込み、
人が止めても無視してハマってしまいがちです。
人の意見は参考程度にしか聞かず、自分のやりたいことに没頭するので、
少しでも人の意見を聞けるようになれば成長できるのかもしれません。

4. 負けず嫌い
三碧木星の人は明るい反面で少し臆病な面を持っています。
それと同時に負けず嫌いな性格もしているので、
何かで敗北を味わってしまうと人知れず努力をしていく人が多いです。
人に弱みを見せるタイプでもないので、努力は人に見せず、
必ず勝つまでコツコツと頑張ることでしょう。
ライバルがいると自分も成長できるので
早いうちに近くにライバルになるような存在がいると
より成長できる本命星だと言えます。

5. 正義感が強い
正義のヒーローのような一面を持っている人が多いのが三碧木星の特徴です。
不正や悪事を見過ごすことは絶対にありませんし、
困っている人がいると放っておけない性格をしています。
三碧木星の人は基本的にとても優しい人が多いので、
「人助け」をポリシーとして掲げている人もたくさんいると思います。
一方で自分の意見を信じすぎてしまう面がありますので
、少しでも不正を働く人を見かけると近づきたくもないと思ってしまうことでしょう。

6. 駆け引きなしの恋愛
三碧木星の人は好きになると一途に相手にアタックを始めます。
恋愛についてのテクニックは全く必要だと思わず、
好きになったら駆け引きなしにまっすぐに好きな気持ちを伝えようとする人です。
恋愛に発展すると相手をとても大事にしますし、「好き」
の気持ちもしっかりと伝え続けるでしょう。
その分別れるときもすぱっと駆け引きなしに別れるので、
相手がいつまでも引きずってしまう人が多いようです。

7. 独占欲・嫉妬に狂う
三碧木星の人は好きになればなるほど、
相手への独占欲や嫉妬が大きくなる人です。
気持ちをまっすぐに伝える人が多いので、「嫉妬している」
とはっきり言う人が多いでしょう。
それが相手によっては“束縛”と感じる人も多いですから、
自分の意見を押し付けないようにだけ注意してください。
お互い好き同士だったら嫉妬も可愛いと感じるものですが、
過剰に嫉妬すぎると重たく感じる人も多いので、
自分でコントロールできるように努力しましょう。

8. 結婚は高望みする
三碧木星の人は、結婚について、高望みしやすいです。
容姿や職種などに惹かれやすく自分のタイプでなければ
結婚を考えることはまずありません。
高望みしすぎてチャンスを逃しやすいところがありますが、
三碧木星の人は晩年のほうが絶好調に物事を運びやすいですから、
ゆっくり結婚する相手を見極めることをオススメします。
ただ、容姿が職種が良くても中身が最悪の場合もあるので、
外見だけにとらわれず中身もしっかり吟味する必要があります。

9. 実業家向き
三碧木星の人は活発的でバイタリティ溢れる人ですから、
仕事についても活動的なものを選ぶといいでしょう。
実業家として新しい分野に手を出すのも吉です。
行動力がかなりあり、人との交流も得意なので、
気付いたらうまく行っていることが多いでしょう。
ただ、三碧木星の人は何事も人任せにしてしまうことが多いので、
そういった面で周りの人からの信頼を得られにくいことがあります。
嫌な仕事でも率先して出来るようになれば、人からの信頼も得られやすいので、
意識的に嫌なことからすることを心がけてください。

10. 早いうちから金運あり
三碧木星の人は若いうちから金運を持っています。
幼少期にはお金に困ることがあまりないでしょう。
中年期も晩年期も金運には恵まれている人が多く、
食べていく分にはなんら問題はなさそうです。
お金遣いも荒い人は少なく、貯金もしっかり貯めていける人なので、
将来に向けてたくさんの資産を残すことができるでしょう。
ギャンブル運はあまりよくありませんので、
コツコツお金を貯めていくことをオススメします。

11. 早婚で失敗する
三碧木星の人は早めに結婚すると離婚してしまう人が多いようです。
あまり早い段階で相手を見極めてまうと失敗してしまうことがあるので、
じっくり考えてから結婚した方がいいと思います。
また晩年運も持っているので、少し遅めの結婚が吉となります。
とはいっても、家族愛が強い三碧木星ですから、
どうしても早く結婚したくなると思います。
早婚だと離婚しやすいということを念頭において
何があってもへこたれない強さを持っていれば離婚は免れます。
試練も多いですが、それを理解した上での結婚だとうまく行くと思います。

12. 父親と縁が薄い人が多い
生まれながらにして父親との縁が薄い人が多いです。
父親と折が合わなかったり、はたまた早くに父親が死んでしまっていたり、
片親だったりなど…。父親に恵まれなかった分、
自分の結婚の際には理想の家族像というものが強く表れますから、
とても素敵な家庭を築きやすいと言えます。
とくに女性は良妻賢母となり、家族を見守る存在になりそうです。


以上を理解して生きていくとよい結果が生み出しやすいのが三碧木星です


特性はあくまで特性であり、運命は自分で切り開くことができます


また、パートナーや上司、部下に三碧木星がいる人は
上記の特徴を理解して付き合うと上手くいきます


ではでは
あなたにとって良い気学ライフを
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す