結婚につながる出会いの場所はどこ???

記事
コラム
昨日ヤフーニュースを見ていた時のこと。

世の中、結婚への意欲は男女ともに過去最低をマークしているそうです。
(昨年、国立社会保障・人口問題研究所が調査。
対象は18歳から34歳の未婚の男女7826人)

とは言っても、いずれは結婚したいと希望する男女はそれでも
8割ほどはいたので、まーそんなものなのでは?
と思ったりします。

昔は、「実は結婚したくない…」と思っていても、
世の中の価値観的に、
それはとてもいい難い状況だったのかもしれませんよね。
あまり結婚したくない、と思っていても、
家庭の状況などで無理にでも結婚しないと
暮らしていかれないとか。

そういう意味では、
したくないからしなくてもいい、
という理由が世の中的にも受け入れられてきているのかなと思います。
選べる自由があるってすばらしいことだと思います。

で、さらにこのニュースを読み進めてみると、
今、マッチチングアプリやSNSでの出会いから成婚につながっているケースも増えてきているようです。

しかし、その数値をチェックしてみたら
結婚した全体の中の1割ちょっと!!

まだまだ少ないのかな?と思います。
(ちなみに私もその少数派の中に入ります。)

ついでに言うと、成婚につながった出会いの場所で多かったのは、
職場や〇〇〇〇〇がダントツで
多い模様です。


こんな感じで、いまも婚活のことについて色々興味がある私です。

婚活についてのサービスも出品しているので、
今日みたいな内容のことでも、なんでもお話しできます。


チャットと電話で行っております。

チャットですと文字でのやりとりですので、
後から見直しできるのがいいのかなと思います。
初対面の人とお話しするのはちょっと…という人も。

電話ですと、やりとりできる情報量が多いのと、
声や雰囲気がこちらからもわかるので、
婚活のことで
その点でもお伝えできることがあるかもしれません。

〇〇〇〇〇のことも、気になったら聞いてくださいね!!!

ハル★幸運をよぶ40代主婦
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す