🌼新しいコーヒーカードがやってくる🌼

記事
占い
愛用していたコーヒーカードとお別れしたばかりですが、コーヒーカードの鑑定が大好きなので、さっそく新しいものを注文しました!!


今月はタロットカード1つ購入してしまったので、来月になってからにしようと思ったのですが、Amazonで在庫が残り1になっていたので慌てて買ってしまいました。


そして、わたしが購入したら、なんと翌日には在庫8になっていた…。



なんでだよ…。



他のサイトだと本来の価格にプラス2000円したくらいの値段で売っていて正規の値段がAmazonだけだったんですよ(。´Д⊂)

それが残り1つだったら速攻ポチっちゃいますよねー笑


コーヒーカードってルノルマンカードの前身で、1796年に英国で出版されたらしいのです。

でもルノルマンの方が有名になったからか、あまり名前を聞かないなーっていう感じだったのですが、3年前くらいに日本で復活したんですよ。


すごい。


しかし、タロットカードって何百種類もあるし、ネットを使えば海外のカードも手に入るのですが、ネットを駆使しても5種類くらいしかない。マジで…。


しかも全部日本製。


探せば海外にもあるはずと思ったけど探し出せなかった…。



新しいカードどれにするか、3種類で悩んだんですが、最終的に以前愛用していたカードの後発カードにしました⭐


やっぱり一番かわいいし、何よりサイズが半分の小ささなっているのが嬉しい。


コーヒーカードって、タロットみたいに絵全体を見るのではなくて、シンボルをみるので、全然小さくていいんですよね。というか小さい方が占いやすいんです。



なんでわたしがまだまだマイナーなコーヒーカードを使用しているかというと、結果がズバッとでるからなんですよね。

大雑把にズバッと出る感じです。

グランタブローを使えばもっと細かく出るんだろうけど、わたしがこれだ
と勝手に確立した方法はちょっとちがうのです。

細かい部分とか、なぜそうなの?という部分はタロットで出しています。


なので、1回の鑑定で使用するカードの枚数が多くなってしまうんですよねー。


それが楽しいのですが♥️




とにかく、なによりもっとコーヒーカードが普及してほしい。


ルノルマンもいいけど、ズバッと言い切る感じがコーヒーカードの良いところです。


もっと普及して、たくさんの種類のコーヒーカードが出版されるといいなーーーー



ちなみに新しいカードは明日届くので、鑑定も絶賛受付中です⭐



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す