大谷翔平選手の超ざっくり気学鑑定

記事
占い
こんにちは、圭司です

大谷翔平選手の姓名鑑定が意外と反響があったので、
改めて生年月日から彼を鑑定してみますね

・気学鑑定

================
名前:大谷翔平
生年月日:1994年7月5日生(28歳)
干支:戌年(イヌ)→(本家星)
納音:山頭火(さんとうか)
本命:六白金星
月命:一白水星
最大吉方:七赤金星
同会:二黒土星
傾斜:一白水星
================

・干支:戌

彼の干支と生年月日を合わせてみると、
彼はいわゆる「本家星」と言われる星回りに
生まれていると分かります

一言でいえば、

一人で

「家が三軒建てられる位運勢強い」

人なのです

・納音(なっちんと読みます):山頭火


彼の納音は山頭火(さんとうか)
山に燃える弱弱しい火です

物事を客観視する力はあるのですが、
残念ながらエネルギーが足りません

描いた夢が夢で終わってしまいやすい
星回りなんです

だからこそ、鍛錬が必要です
人並み外れた鍛錬が物を言っているのでしょうね

・本命:六白金星


アスリートに非常に多い星回りです

トッププレイヤーに
本命、傾斜六白金星の人が
目立ちます

典型的なのが

クリスティアーノ・ロナウド(サッカー選手 本命傾斜六白金星)

です

大谷選手にとってアスリートは人生の使命なのです

・月命:一白水星


彼の体質です 
多分冷え症なのでは?

・最大吉方:七赤金星


多くの人を楽しませ、喜ばせて運勢上げていく人です

また、本命七赤金星の人と過ごすと、
兄弟のように仲良くなれますし、
足りないものを埋めてくれます

ちなみに通訳の水原一平氏は
本命七赤金星

彼がいることで、
色々足りないものを
サポートしてもらったのでしょう

大谷選手は彼に、
かなり助けられたと感じているでしょうね

・同会:二黒土星


大谷選手は
影の努力にかなりの
苦手意識があるかもしれません

ですが、そこをうまく克服したのでしょう

また、彼の仕事運もここで見ます

二黒土星は来年に向け、運勢が上昇していきます
23年の大谷選手もっと注目を浴びるかもしれません

・傾斜:一白水星


完璧主義で白黒はっきりつけたがる六白金星

その中でも、比較的おとなしく、
苦労に強い人です

でも、いったん決意した事は絶対に曲げない

まるで柔らかなビロードの手袋の中に、
鋼鉄の拳が隠れているような人ですね

13年、ドラフト時に
全球団が彼を1位指名したそうです
にも関わらず大谷選手は

「アメリカに行く気持ちは変わらない」

と言い切ったそうですね

私がスカウトならそこで諦めたかもしれません
ですがそれでも、
(彼の古巣の)日本ハムファイターズは

色々なメリットを提示し、
契約にこぎつけました

彼の気持ちを動かすのに、
かなり苦労しただろうと推察します

簡単ですが、以上です ありがとうございました    圭司
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す