思い出を特別にするイラスト×写真

記事
コラム
こんにちは、Webデザイナー/イラストレーターのasuperuです。

ココナラの開設にあたり、ヘッダーの画像をどうしようか迷いました。
デジタルイラストを学び、子育てを通して、たくさんの息子のイラストを描いています。
息子を通して知り合う方々にも、お礼の気持ちを込めていろんなイラスト付きメッセージを作成します。

きっかけは、それを通して感じた友人や家族の笑顔。
ただただ、うれしかったんです。
「ありがとう」と言葉で伝える以上に、ちょっと驚きと照れ笑いを見せてくれるその笑顔。

イラストはわかりやすいから、言語を超えて海外でも伝わります。
写真もそうですが、イラストも国境をさらりと超えていくんです。
音楽やスポーツなど、五感で共有できる感情って、なんだかすごく特別な気がします。
その特別な気持ちを共有できたら、素敵ですよね。

まだ実績も作れないうちは、自己満ですが息子との2ショットを設定させていただきます。


これは、息子といったインドネシアのバリ島。
行くたびに新しい発見と出会いがたくさんあって、大好きな場所。

バリ島ももちろんですが、バリ島から行ける島は海の透明度が抜群に高いです。
砂浜からのんびり眺めるのもいいですが、こんな崖のうえの景勝地もあるのです。
こちらは、バリ島から1時間ほどで行けるレンボンガン島。
打ち寄せる波しぶきが、高台の展望台まで届きます。

青い海、白い砂浜、輝く太陽、バリ島!

この島の人も文化も、とてもおおらかで寛容で大好きです。
インドネシアの人々は、小さな子どもたちにすごく愛情を持って接してくれます。走り回っていても、騒いでいても、嫌な顔ひとつしない。
いつも笑顔で、温かい。

そんな場所で子育てできたことが、すごくいい経験だったと思います。


asuperu
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す